「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年10月17日(土曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方6時ごろ

シャロンは図書館に行っていて、まだ帰っていない。ユリはベッドで横になって、くつろいでいる。

コンコン

(ユリ)あ、誰か来たみたい。よいしょっと。

ユリはすぐに起きてドアを開ける。そこにはアロエが来ている。

アロエ)ユリちゃん、何してたの?

(ユリ)やることないから、ゴロゴロしてた。

アロエ)あたしユリちゃんとお話ししたいの。入ってもいいかなぁ?

(ユリ)入っていいよ。どうぞ。

アロエ
あ、ちょっと待って。
はーい、アロエだよ。うん、今?あたしユリちゃんの部屋の前にいるよ。
今何してたの?うん、あたし行くから、ちょっと待っててね。バイバーイ!

(ユリ)ねえ、誰と話してたの?

アロエ)ユウくんだよ。今からお部屋に行ってくるから、ちょっと待っててね。

・・・10分後

アロエ)ユリちゃん、ユウくん連れてきたよ。

(ユウ)ユリさん、こんばんは。

アロエ)ユウくん、一緒に中入ろう。

(ユウ)うん。

・・・

アロエ)ねえユリちゃん、この間なんか恥ずかしそうにしてたのなんで?

(ユリ)えっ?

(ユウ)ボクもね、気になっていたんだ。

(ユリ)あまり言いたくないんだけどなぁ。

アロエ)にゃんで〜?教えてくれなかったら、あたし泣いちゃうからね。ぐすっ。

(ユウ)教えて、お願い。

(ユリ)わかったから。ちゃんと教えてあげるから。ほら、アロエちゃん泣かないで。

アロエ)ユリちゃん、あたし泣いてないよ。

(ユウ)アロエちゃん、上手だったよ。

(ユリ)今のウソだったんだ。びっくりしちゃった。

アロエ)ユリちゃん、なんか恥ずかしそうにしてたのどうして?

(ユリ)お勉強しに行って悪い成績だったから、あの格好してたんだ。

アロエ)でもねユリちゃん、カワイかったよ。ねえ、あたしもやってほしいなぁ。

(ユリ)じゃあわたしが、やってあげるね。

アロエ)うわぁーい!

・・・10分後

(ユリ)アロエちゃん、できたよ。

アロエ)あたしどうなったのかなぁ。

(ユウ)アロエちゃん、カワイイよ。

アロエ)ねえ〜、ユウくんも一緒にやろうよ〜。

(ユウ)ボクはいいよ。

アロエ)ユウくん、あたしのことキライなの?もう遊んであげないからね。

(ユリ)ユウくん、どうするの?

アロエ)ユウくん、一緒にやろうよ〜。

(ユリ)アロエちゃん困ってるよ。

(ユウ)じゃあボクもやるよ。

アロエ)ユウくんもやってくれるんだ。わーい。

・・・5分後

(ユリ)ユウくん、できたよ。

アロエ)ユウくん、カワイイ〜。

(ユリ)じゃあ2人で、鏡の前に立ってみようか。

アロエとユウが鏡の前に立ってみる

(ユウ)ボク恥ずかしいよ〜。

アロエ)あたし、ユウくんと一緒でうれしいなぁ。

突然ドアが開き、シャロンが帰ってきた。

アロエ)あ、シャロンちゃんだー。

(ユリ)お帰りなさい、シャロンさん。

シャロン)ユリさん、アロエさんとユウくんに何しているんですの!?説明していただきましょうか。

(ユリ)痛い!痛い!耳つねんないでよ〜。

シャロンはユリの耳をつねって連れて行った。

・・・

シャロン)ユリさん、なんでアロエさんとユウくんに、あんなことしたんですの?

(ユリ)アロエさんにお願いされて、それで。

シャロン)ユリさん、わたくしにウソおっしゃるんですの?アロエさんは、そんな人ではありませんわ。

(ユリ)だからホントだってば。信じてよ!

シャロン)仕方ありませんわね。

パシーン!

シャロンはユリのほっぺを思いっきりたたく。ユリは泣いてしまう。

(ユリ)うう〜っ・・・うぇ〜ん!

シャロン)キィーッ!ウソつきのユリさんとは、お話ししたくありませんわ!

アロエシャロンちゃん、なんでユリちゃん怒るの?

シャロン)今取り込み中ですわ。あっち行ってなさい!

アロエ)ユリちゃん、何にも悪いことしてないのに・・・シャロンちゃんひどいよ。ぐすっ。

シャロン)何ですって!?

(ユウ)ボクもちゃんと見てた。ユリさん何にも悪いことしてなかったよ。

シャロン)わかりました。やり過ぎてしまいましたわね。ユリさん、ユリさん・・・。

(ユリ)ぐすっ。シャロンさん、あっち行って。今は話したくない。

シャロン)ユリさん、何すねているんですの?

(ユリ)シャロンさん・・・何?

シャロン)ユリさん、わたくしが間違ってましたわ。

(ユリ)えっ?シャロンさん、謝ってくれるの?

シャロン)ユリさんのこと、わかってあげられなくて・・・たたいてしまいましたわ。ごめんなさい。痛かったでしょう。

(ユリ)少し痛いけど、大丈夫だよ。心配してくれてありがとう。

シャロン)ユリさん、わたくしたちもご一緒に何かやりましょうか。

(ユリ)何やるの?

シャロン)昨日やったあれをやりましょう。せっかくなので、携帯で写真も撮っておきましょう。