「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年10月24日(土曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夜8時すぎ

ユリは学校が終わってから、ひとりで勉強しに行って帰ってきた。

コンコン

(ユリ)ただいまー。あれ、シャロンさんまだ帰ってないのかなぁ。

ユリがあたりを見回すと、シャロンがベッドで寝ている。

(ユリ)なぁーんだ。シャロンさん帰ってるじゃん。

シャロン)・・・う、うーん・・・。

(ユリ)なんだか寒そうにしてるから、毛布をかけておこう。

ユリは、寝ているシャロンに毛布をかけてあげた。

(ユリ)今日体育大会で汗かいちゃったから、お風呂に入らないとね。お湯をためて、その間に成績をまとめよう。

・・・20分後

シャロン)あ、あら?疲れて横になっていたら、ついウトウトしてしまったようですわね。ユリさん、帰ってきてるのかしら?

・・・

(ユリ)うーん、調子よくなかった。まさかミノタウロス組で、わたしだけ間違えちゃうなんてなぁ。

シャロン)またあなただけ間違えてしまったんですのね。

(ユリ)あ、シャロンさん起きてたんだ。今のこともしかして聞いてた?

シャロン)もちろんです。ミノタウロス組であなただけ間違えてしまうなんて、恥ずかしいと思わないの?

(ユリ)恥ずかしいと思う。これだと思って答えたのに、わたしだけ間違ってたから。

シャロン)お勉強の話は、後でゆっくりしましょう。それよりもユリさん、お風呂あふれててもったいないじゃない。止めておきましたわよ。

(ユリ)ごめんなさい。忘れてた。

シャロン)お湯をためるのなら、時々見るとか気をつけないと。

(ユリ)はーい。

シャロン)その・・・ユリさん、もしかしてわたくしに、毛布かけてくださったの?

(ユリ)そうだよ。シャロンさん寝てて、なんだか寒そうにしてたから。

シャロン)ほめてあげますわ。

(ユリ)ねえシャロンさん、寒いんだったら先にお風呂入ったら?今日の体育大会楽しかったね。

シャロン)そうですわね。でもユリさんも頑張ったじゃない。応援合戦とか、学級対抗リレーとか。

(ユリ)わたしも頑張ったから、汗かいちゃった。

シャロン)今日はユリさんと一緒に、お風呂に入りましょう。

(ユリ)たまにはそういうのもいいよね。

シャロン)ユリさん、すぐに用意してくださいね。

(ユリ)はーい!

この後シャロンとユリは、一緒にお風呂に入ったのであった。