「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(10月27日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年10月24日(土曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
昨日土曜日は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 遊・SPACE SPLA(ゲーム内の表示「メガコート校」)
  • ケイ・キャット加古川(ゲーム内の表示「K−CAT加古川校」)


(主・メインカード


・・・シャロンとユリの部屋:夜9時半ごろ

(ユリ)シャロンさん、今日の結果だよ。

成績をまとめた紙を、シャロンに渡す。

シャロン)ありがとうございます。では今日のユリさんのお勉強について、お話しましょう。

コンコン

シャロン)こんな時間に誰かしら?

ルキア)今いいかなぁ?

シャロン)あら、ルキアさん。今からユリさんの勉強についてお話しようと思ってましたのよ。

ルキア)そうなんだ。お邪魔しまぁーす!

シャロン)ユリさん、今日のあなたの勉強について、お話しましょうか。

(ユリ)今日はフェニックス組の決勝で1回勝てたけど、予選で6回も負けてしまった。

ルキア)ユリさん、なんで予選で負けたと思うの?

(ユリ)わたしだけ間違えた問題があったから。

シャロン)それはいけませんわね。どんな問題で、間違えてしまったのかしら?

(ユリ)「ボウリングのパーフェクトゲームは何点?」と、「英語で停電は○○○○アウト?」の問題ができなかった。

シャロン)ユリさん、あなたのために教えてあげます。

(ユリ)教えてくれるんだ、ありがとう。ちゃんとメモしないとね。

・・・

ルキア)ユリさん、ちゃんとメモしたんだ。

(ユリ)はーい。さっきから気になってたんだけど、なんかルキアさんの頭変だよ。どうしたの?

シャロンルキアさん、髪がハネてますわ。鏡で見てみなさい!

ルキア)ウソ?ヤダ!恥ずかしいよ。

ルキアは学校から帰ってきて横になっているうちに寝てしまい、変な髪型になっていた。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18

1−2−1−1♯7−6(3−2♯2−1−0)

Minotaurousミノタウロス組):3

0−2−0−0♯1−0(2−2♯1−1−0)

(Phionix・フェニックス組):12

1−0−1−1♯5−4(1−0♯1−0−0)

(Dragon・ドラゴン組):3

0−0−0−0♯1−2(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

ミノタウロス組

ノンジャンル・パネル(2位)+理系学問・タイピング(予選)

社会・パネル+理系学問・セレクト(予選)

芸能・タイピング(準決勝)

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)


フェニックス組

アニメ&ゲーム・マルチセレクト(予選前半)

スポーツ・ランダム(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち

ミノタウロス組

なし。


フェニックス組

ノンジャンル・タイピング+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

ノンジャンル・タイピング+ライフスタイル・セレクト

アニメ&ゲーム・ランダム+スポーツ・マルチセレクト

スポーツ・タイピング+ノンジャンル・マルチセレクト


ドラゴン組

社会・セレクト+理系学問・タイピング

文系学問・タイピング+芸能・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

ミノタウロス組勝戦「社会・マルチセレクト」、「次のうち、岡山市に実際にある区を全て選びなさい 1.北区 2.東区 3.南区」の一問多答問題(正解率23%)が正解できた。
正解は→「全部」(全て実際にある)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組予選前半「スポーツ・タイピング」、「ボウリングで、パーフェクトゲームをした場合の点数は何点?」の問題(正解率88%)で「360」と答えてしまう。
正解は→「300」

フェニックス組勝戦「ライフスタイル・タイピング」、「ホテルを退き払うことを『チェックアウト』といいますが、『停電』を意味するのは○○○○アウト?○を答えなさい」の問題(正解率61%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「ブラック」(ブラックアウト)


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッス
ンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

明日から「声優検定」が始まるので、魔法学校でいっぱいお勉強しないと。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


「『検定試験』高得点目指そう!」な、きらりん☆さかなでした。