「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(12月9日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年12月1日(火曜日)

こんにちは、きらりん☆さかなです。
先週火曜日は、明石市魔法学校で勉強しました。

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 明石駅前フタバボウル(ゲーム内の表示「4H1000明石フタバ校」)
  • CLARA明石(ゲーム内の表示「2Cポイプレ有クララ明石校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は次の日、12月2日の夜8時ごろ。シャロンは勉強している。

(ユリ)シャロンさん、少し話したいんだけどいいかなぁ?

シャロン)ユリさん、後にしていただけないかしら。今お勉強中ですから。

(ユリ)わたしの話聞いてくれないの?

シャロン)ユリさん、勉強されるのでしたら、あなたのお話聞いてあげてもいいわよ。

(ユリ)わたしの話、ちゃんと聞いてよね。

シャロン)わかりましたわ。何のお話ですの?

(ユリ)昨日ね、ひとりで勉強しに行ってきたんだ。それでね、わたしばっかりで決勝戦というのもあったんだ。

シャロン)そうなんですの。あなたの携帯貸してくださらない?

(ユリ)ちゃんと写真撮ったよ。それからまだ言いたいことが・・・。

・・・

シャロン)いっぱい写真撮られたんですのね。あら、これは・・・?

(ユリ)
わたしが「1番」になっちゃったみたい。先月「検定試験」いっぱい頑張ったからかなぁ。
それでね、衣裳とあいさつコメント変えてみたんだ。

シャロン)ユリさんがたくさんいらっしゃいますわね。

(ユリ)何かね、「オンオフ」っていうのをやっていたんだって。いちばん最初なんか、わたしを入れて13人もいたんだよ。

シャロン)ところで、結果はどうだったの?

(ユリ)成績が見たいんだね、はい。

シャロン)予選落ちが多いですわね。

(ユリ)頑張ったんだけど・・・難しくてわからなかった。

シャロン)あなただったら、もっとできるはずですわ。今からご一緒にお勉強しましょう。試験も近いことですし。

(ユリ)今度赤点だったら、やばいんだよなぁ。

シャロン)ではユリさん、今から一緒にお勉強するので、用意してきなさい。

(ユリ)はーい。

この後、シャロンとユリは一緒に勉強したのであった。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:28

2−2−1−2♯13−8(1−2♯3−3−2)

(Phionix・フェニックス組):17

2−2−1−2♯9−1(1−2♯3−3−2)

(Dragon・ドラゴン組):11

0−0−0−0♯4−7(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

社会・セレクト(予選前半)

社会・タイピング×2(予選前半)

ライフスタイル・ランダム(3位)+スポーツ・パネル(予選)

理系学問・セレクト(ランク外)+社会・タイピング(予選)

アニメ&ゲーム・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組
理系学問・タイピング+ノンジャンル・セレクト


ドラゴン組

理系学問・タイピング+文系学問・マルチセレクト

社会・パネル+スポーツ・マルチセレクト

文系学問・セレクト+理系学問・タイピング

ライフスタイル・パネル+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

ノンジャンル・タイピング+理系学問・マルチセレクト

芸能・ランダム+ノンジャンル・タイピング

社会・パネル+文系学問・ランダム


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組予選後半「社会・タイピング」、「北海道にある離島です 焼尻島」のエフェクト問題(正解率10%)が正解できた。
正解は→「やぎしりとう


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組準決勝「スポーツ・タイピング」、正解率61%のキューブ問題が自分だけ答えられなかった。
正解は→「モダンゴルフ」


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

今月も頑張らないと」な、きらりん☆さかなでした。