「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(2010年1月6日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年12月3日(木曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
先週木曜日は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)inケイ・キャット加古川店(ゲーム内の表示「K−CAT加古川校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は夜10時半ごろ。さっき勉強しに行ってたユリが帰ってきた。

(ユリ)表、寒かったよ。

シャロン)早速だけど、結果を見せなさい。

(ユリ)はーい。

シャロン)ユリさん、予選で1位になったのが2回って少ないわね。あなただったら、もっとできるはずなのに。

(ユリ)これでも頑張ったんだよ。

シャロン)ユリさん、力を出しきれてないと思いますわ。

(ユリ)これでも、わたし頑張ったんだよ!

シャロン)いいえ、そんなことありません。一度あなたのお勉強しているところ、見せていただけないかしら?

(ユリ)ヤダ!

シャロン)どうしてお勉強見せていただけないの?

(ユリ)だって、シャロンさんすぐ怒るもん。

シャロン)それはユリさんが悪いですわ。お勉強見せていただけないの?

(ユリ)わかった、わかった。見たいのなら、見せてあげるよ。

シャロン)その、実はもう日にちは決まっているんですのよ。

(ユリ)えっ、日にち決まっているって、いつ?

シャロン)今度の日曜日です。行く人も決まってますわよ。

(ユリ)誰と行くの?

シャロン)わたくしと、アロエさんにリエルさん、ユウくんとサツキ先生です。

(ユリ)それにわたしを入れて6人なんだ。なんで6人で行くの?

シャロン)あら、何のことかはご存じないんですのね。

(ユリ)何のことか教えてよ〜。

シャロン)ダメです。ユリさんには関係ないことなので、教えません!

(ユリ)そんなぁ。ヒドイよぉ。

シャロン
ユリさん、当日までのお楽しみということにしてください。それよりも明日も学校ですから、早く寝ましょうね。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:12

0−0−2−3♯2−5(0−2♯0−2−0)

(Phionix・フェニックス組):7

0−0−2−2♯1−2(0−2♯0−2−0)

(Dragon・ドラゴン組):5

0−0−0−1♯1−3(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

ノンジャンル・セレクト(2位)+芸能・パネル(予選)

アニメ&ゲーム・ランダム(ランク外)+文系学問・タイピング(予選)


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

ノンジャンル・セレクト+理系学問・タイピング

ノンジャンル・タイピング+社会・セレクト

ドラゴン組

芸能・セレクト+ライフスタイル・タイピング

社会・タイピング+芸能・セレクト

文系学問・パネル+アニメ&ゲーム・ランダム


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

なし。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「文系学問・ランダム(美術・文学)」、「スペインのサグラダ・ファミリア教会の設計・建築に取り組んだ人物は、アントニ・○○○○?」のタイピング問題(正解率47%)で「カルロス」と答えてしまう。
正解は→「ガウディ」(アントニ・ガウディ

フェニックス組勝戦「社会・ランダム(地理)」、「次の文字列を並べ替えて、アメリカ・ケンタッキー州にある世界遺産に登録されている国立公園の名前にしなさい」(正解率47%)の問題で「マンモスブーケ」と答えてしまう。
正解は→「マンモスケーブ」


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明日はヤンヤンの誕生日!」な、きらりん☆さかなでした。