「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(2010年1月6日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年12月15日(火曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
先週火曜日は、加古川市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)inケイ・キャット加古川店(ゲーム内の表示「K−CAT加古川校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は次の日12月16日の夕方5時ごろ。

シャロンは机で勉強している

(ユリ)シャロンさん、シャロンさん、話があるんだけどいいかなぁ?

シャロン)ユリさん、何のお話しかしら?勉強のことだったら、結果を見せなさい。

(ユリ)はーい。

シャロン)あまりよいとは言えませんわね。

(ユリ)でもね、わたし頑張ったんだよ。

シャロン)ユリさん、どこがですか?そんなのないじゃない。

(ユリ)あはは、そうかなぁ・・・。ちょっと携帯で写真撮ったから。

シャロン)ユリさんの携帯で、撮った写真を見てみましょうか。

ユリの携帯の写真を、シャロンのパソコンに取り込んてみる。するとシャロンが、気になる写真を見つける。

シャロン)ユリさん、この写真はどうしたの?

(ユリ)あっ、その写真はドラゴン組の決勝戦でね、わたし「2位」だったんだ。もうちょっとで勝てたのに、悔しかったよ〜。

シャロン)ホントですわね・・・あともう1点あれば・・・というところですわね。ユリさん、頑張りましたね。

(ユリ)えっ、ほめてくれるの・・・?

シャロン)いいえ、それよりもユリさん、次に備えて一緒にお勉強しましょうか。

(ユリ)シャロンさんは勉強しなくてもいいの?

シャロン)ユリさん、あなた前に「強くなりたい負けたくない」って、おっしゃってましたわね。

(ユリ)確かに、言った記憶あるけど・・・

シャロン)ユリさん、次に備えて一緒にお勉強しましょう。すぐ用意してきなさい。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:18

3−3−0−0♯8−4(3−1♯2−1−0)

(Phionix・フェニックス組):8

3−2−0−0♯1−2(3−1♯1−0−0)

(Dragon・ドラゴン組):10

0−1−0−0♯7−2(0−0♯1−1−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

ノンジャンル・タイピング+芸能・パネル(予選)

芸能・ランダム(準決勝)

理系学問・タイピング(準決勝)

社会・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

社会・マルチセレクト(予選前半)


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

ライフスタイル・セレクト+理系学問・パネル

ノンジャンル・マルチセレクト+芸能・タイピング


ドラゴン組

文系学問・パネル+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

理系学問・タイピング+社会・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「文系学問・タイピング」、「谷崎潤一郎の小説です 春琴抄」のエフェクト問題(正解率51%)が正解できた。
正解は→「しゅんきんしょう

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「公務員の給与の見直しについて出されるのは、人事院○○?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率21%)が正解できた。
正解は→「かんこく」(人事院勧告)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組準決勝「理系学問・タイピング」、「『イシタタキ』とも呼ばれる生物です 鶺鴒」のエフェクト問題(正解率65%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「せきれい」

フェニックス組勝戦「文系学問・タイピング」、「森鴎外の本名は森○○○?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率33%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「りんたろう」(森林太郎


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


『全国大会』27日まで開催中!」な、きらりん☆さかなでした。