「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(2010年1月6日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年12月12日(土曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
先週土曜日は、神戸市と明石市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • ラウンドワン三宮駅前店(ゲーム内の表示「ラウンドワン三宮校」)
  • CLARA明石(ゲーム内の表示「(7):注文済クララ明石校」)


(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は次の日、12月13日の夜7時ごろ。

(ユリ)うーん、また悪い成績取っちゃった。こんなの見たら、たぶんシャロンさん怒るだろうなぁ。でも仕方ないや、だってわたしが悪いもん。

シャロン)ただいま戻りましたわ。ユリさん、いらっしゃらないんですの?

(ユリ)あっ、ごめんなさい。シャロンさん、お帰り。

シャロン)ユリさん、どうしたんですの?

(ユリ)あのね、昨日ひとりで勉強しに行ったんだけど、また悪い成績取っちゃったんだ。成績見せるね。

シャロン)また悪い結果ですわね・・・。

(ユリ)あれ、シャロンさん怒ってない。

シャロン)ユリさん、ここのところ調子悪いじゃない。どうしたんですの?

(ユリ)わかんない。今日も頑張ったんだけど、できなかった。

シャロン)ユリさん、この後お時間大丈夫かしら。

(ユリ)なんで?

シャロン)わたくしと一緒に、お勉強しましょう。あら、ユリさん?

(ユリ)ぐす、なんだかうれしくて・・・。

シャロン)わたくしと一緒にお勉強するの、そんなにうれしいの?

ユリがうなずく

シャロン)ユリさん、早速わたくしと一緒にお勉強始めましょうか。

この後シャロンとユリは一緒に勉強したのであった。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:14

2−0−1−1♯5−5(0−0♯0−0−0)

(Phionix・フェニックス組):8

2−0−1−1♯3−1(0−0♯0−0−0)

(Dragon・ドラゴン組):6

0−0−0−0♯2−4(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

文系学問・セレクト+理系学問・マルチセレクト


ドラゴン組

アニメ&ゲーム・パネル+文系学問・マルチセレクト(最下位

文系学問・タイピング+ノンジャンル・マルチセレクト

ノンジャンル・パネル+理系学問・タイピング

理系学問・タイピング+ライフスタイル・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「本の綴じ方で、紙を二つに折って上下を針で綴じるのを中綴じといいますが、コミックなどにみられる針を使わずに裏を接着剤で止めるのを、○○綴じという?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率19%)が正解できた。
正解は→「むせん」(無線綴じ)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「文系学問・パネル」、「次の文字列を並べ替えて、オスマン帝国が建設した鉄道の名前にしなさい」の問題(正解率52%)で「ジャズヒー鉄道」と答えてしまう。
正解は→「ヒジャーズ鉄道」


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


年末年始の予定を立てよう!」な、きらりん☆さかなでした。