「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(2010年1月6日修正済み

こんにちは。きらりん☆さかなです。
今回は大阪市魔法学校で勉強しました。


魔法学校登校日誌 2009年12月21日(月曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)inゲームプラザ針中野

(主・メインカード

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)inムーンライト弁天町(ゲーム内の表示「ムーンライト弁天校」)

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)inゲームプラザ針中野

(ともに副・サブカード


・・・シャロンとユリの部屋

日付は次の日、12月22日の夕方3時ごろ。

シャロン)では、昨日のお勉強を振り返りましょうか。

(ユリ)はい、はい、はーい!わたしから!わたしからやろうよ!やってよ!

シャロン)ダメです!ユリさんは最後。

(ユリ)そんなぁ。シャロンさんのいじわる〜。

シャロン)ユリさん、またわたくしの言うことに従わないじゃない。今あなたは関係ないので、外に出てなさい!

(ユリ)なんでよ〜?そんなに引っ張らないでよ〜、痛い!痛いってば!

ユリは、シャロンに外につまみ出されてしまった。

シャロン)オホン、静かになったところでアロエさん、昨日のお勉強について振り返りましょう。

アロエ)はーい。

シャロンアロエさん、昨日は頑張りましたね。

アロエ)うん!あたし、1回だけだったけど決勝までいって勝てたよ!

シャロン)ご一緒に録画したのを見ましょうか。

・・・1時間半後

シャロンアロエさん、よく頑張りましたね。

アロエ)わーい、シャロンちゃんにほめられちゃったー。

シャロン)次はもっと頑張りましょうね。

アロエ)はーい。シャロンちゃんもうれしいことあったんだよね。

シャロン)べ、別に大したことじゃありませんのよ。

ルキア)ふぅーん、シャロンさん昨日うれしいことあったんだ。

シャロン)そうですの。でも別に大したことでは・・・ってルキアさん!?なんでいらっしゃるんですの!?

ルキア)部屋の鍵開いてたから、入ってきちゃった。ごめんなさい。

シャロン)いきなり入ってきたら、びっくりするじゃない。でも、まあいいでしょう。いてくださってもいいですわ。

ルキア)ありがとう。そういえばなんでユリさん、外に出してたの?

シャロン)わたくしの言うことに従わなかったからです。

ルキア)ユリさんも中に入れてあげよう。

シャロン)わかりました。ユリさん、中に入ってもいいですわよ。

(ユリ)ホント?

シャロン)ただし、静かにしておくこと。いいわね?

(ユリ)はーい。

DVDを見るアロエ・シャロン・ユリ・ルキアの4人

ルキア)ふぅーん、シャロンさん「賢者」になったんだ、おめでとう。

シャロン)別に大したことじゃありませんわ。

ルキア)ねえねえこれから、シャロンさんの「賢者」祝いしようよ!

アロエ)あたしも行きたーい!

(ユリ)はい、はーい!わたしも行きたーい!

シャロン)ユリさんはダメです。

(ユリ)ええーっ、そんなぁ。ひどいよぉ。

シャロン
ユリさんには、今からやっておいていただきたいことがあるのです。
部屋の掃除とお風呂掃除、わたくしが戻ってくるまでに終わらせておいていただきたいんです。

(ユリ)そんなのわたしだけじゃできないよ〜。

ルキア)ふぅーん、シャロンさんの言うこと聞かないんだ。

(ユリ)わかったよ。やっとけばいいんでしょ。

ルキアシャロンさんが戻ってくるまでに、終わらせようね。

シャロン)では参りましょうか。

ルキアシャロンさんが戻ってくるまでに、終わらせようね。

アロエ)わーい!!シャロンちゃんと一緒にご飯だぁ!

今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20(「全国大会」・Chimaira・キマイラ組)

1−0−0−1♯15−3(0−0♯1−0−1)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

なし。


あろえさかなasアロエ

社会・タイピング(予選前半)


きらりさかなasシャロン

なし。


予選落ち

あおいさかなasユリ

スポーツ・タイピング+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

スポーツ・セレクト+ライフスタイル・マルチセレクト


あろえさかなasアロエ

なし。


きらりさかなasシャロン

ノンジャンル・セレクト+文系学問・ランダム


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしスゴイじゃん!」

なし。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

なし。


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

●準決勝「芸能・パネル」、「本田美奈子の最大のヒット曲は、○○○○年のマリリン?」の文字パネル問題(正解率22%)が正解できた。
正解は→「1986」(1986年のマリリン


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

なし。


きらりさかなasシャロン

単独正解「わたくしだけですわ!」

なし。


単独不正解「なんでわたくしだけ!?」

●決勝戦「理系学問・タイピング」、「世界最大の哺乳類は○○○○○クジラ?○を答えなさい」の問題(正解率86%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「シロナガス」(シロナガスクジラ


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

今日から三ケ日までもらえるマジカ増量中!」な、きらりん☆さかなでした。