「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(2010年1月6日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今日は姫路市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年12月27日(日曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • アミューズメントスペースMAC姫路店(ゲーム内の表示「がんでん優勝@MAC姫路校」)
  • ゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店(ゲーム内の表示「ジーフラット姫路東駅前店校」)

(主・メインカード


・・・シャロンとユリの部屋

時間は夜7時すぎ。ユリが帰ってきた。

(ユリ)ただいまー。

シャロン)お帰りなさい、ユリさん。

(ユリ)あ、シャロンさん、先に帰ってたんだ。

シャロン)ええ、そうよ。ところでユリさんは、どこに行ってらしたんですの?

(ユリ)ひとりで勉強しに行ってた。

シャロン)では、成績を見せなさい。

(ユリ)はーい。

シャロン)ユリさん、あまりよくありませんわね。なぜこのような結果になってしまったと思いますか?

(ユリ)ごめんなさい。わたし頑張らなかったから。またわたし「おしおき」されちゃうの?そんなのイヤだよ〜。

シャロン)本当だったらおしおきしたいのですが、ユリさんのことを考えて今日はしませんわ。

(ユリ)ほっ、よかったぁ。

シャロン)ユリさん、今度わたくしもご一緒してもいいかしら?お勉強しているところをぜひ見たいんですの。

(ユリ)いいよ!今度の木曜日、一緒に「年越しそば」食べに行こう!

シャロン)ユリさん、今は食べ物のことではなくて、お勉強の話ですのよ。

(ユリ)シャロンさんは、木曜日大丈夫なの?

シャロン)もちろんです!ユリさんはやればできるんですものね。

(ユリ)ま、まぁそうかなぁ・・・。よーし、次はもっと頑張るから!

シャロン)次はもっと頑張りなさいね。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:14(「全国大会」・Chimaira・キマイラ組)

0−1−1−2♯7−3(0−0♯0−1−0)


予選1位(区間賞)

なし。


予選落ち

ノンジャンル・パネル+理系学問・ランダム

芸能・パネル+社会・セレクト

文系学問・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・タイピング


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

●準決勝「ライフスタイル・タイピング」、「宅配便などで、受取人が送料を払うものを着払いといいますが、送り主が送料を払うものを○払いという?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率22%)が正解できた。
正解は→「もと」(元払い)

●決勝戦「社会・タイピング」、「高野山大学の母体となっている宗教は○○宗?○の漢字をひらがなで答えなさい」の問題(正解率46%)が正解できた。
正解は→「しんごん」(真言宗


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●決勝戦「スポーツ・パネル」、「ソルトレイク五輪で、金メダルを獲ったロシアのフィギュアスケート選手は○○○○○・ヤグディン?」のスロット問題(正解率50%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「アレクセイ」(アレクセイ・ヤグディン

●決勝戦「ライフスタイル・パネル」、「コーヒーとチョコレートとミルクを混ぜた飲み物を何という?」(正解率82%)の並べ替え問題で「カフェモカ」を「モカカフェ」と答えてしまう。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明日から新しい検定試験が始まるのって本当なの?」な、きらりん☆さかなでした。