「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年1月12日(火曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:朝7時ごろ
まだユリが寝ているので、シャロンが起こそうとしている。

シャロン)ユリさん、時間ですから起きましょうね。

(ユリ)う、う〜ん・・・。

シャロン)ユリさん、早く起きましょう。

(ユリ)頭痛い、お腹痛いから、今日学校休みたい。

シャロン)ユリさん、仮病で学校をずる休みするなんて認めません!そんなの絶対ダメです!早く起きなさい!

しかしユリはなかなか起きようとしなかった。

コンコン

シャロン)あら、こんな朝早くから来るの、誰かしら?

シャロンがドアを開けると、ルキアとナツミが来ている。

ルキア)ユリさん、もう起きてる?

シャロン)いえ、それが・・・「学校休みたい」っておっしゃって、困っていたんですの。

(ナツミ)じゃあわたしが、ユリ起こしてあげるね。

ユリはまだ起きようとしない。

ルキア)ユリさん、もう起きる時間だよ。

(ナツミ)ユリ、ちゃんと起きないから、シャロンさん困ってるよ。

(ユリ)今日学校行きたくない。

(ナツミ)ユリ、なんで学校行きたくないの?

(ユリ)昨日いっぱいいじわるされたから・・・。

シャロン)ユリさん、それはあなたが悪いですわ。

ルキア)ユリさん、「負けたくない」とか「強くなりたい」とか言ってたじゃない、頑張ろう。昨日いっぱいいじわるしてごめんね。

(ナツミ)ユリ、一緒に学校行こう。

(ユリ)わざわざ来てくれたんだ、ありがとう。

ユリがようやく起きた。

シャロン)ユリさん、おはようございます。みなさんでご一緒に朝ご飯を食べましょう。

(ユリ)いつもよりも、時間早いね。

シャロン)ほらユリさん、早くしなさい。朝ご飯いらないのなら片付けますわよ。

(ユリ)わー、わー、ちゃんと食べるから片付けないでよ〜。わたししっかり食べないと、力が出ないんだから。

シャロン)ユリさんの分も用意してありますから、早くしなさいね。