「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(1月27日修正済み)

魔法学校登校日誌 2010年1月15日(金曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
昨日金曜日は、奈良県大阪府兵庫県魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • アミューズメントCUE奈良店(ゲーム内の表示「AM−CUE奈良三条店校」)
  • ラウンドワン奈良店
  • キャノンショット(ゲーム内の表示「寅年にチャージ大砲校」)奈良市
  • ラウンドワン東大阪
  • エンジョイパラダイス(ゲーム内の表示「毎週土曜百円三回エンパラ校」)東大阪市
  • ゲームプラザカウンタック(ゲーム内の表示「尼崎 カウンタック校」)尼崎市

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は次の日、1月16日の夜6時すぎ。シャロンが帰ってくる。

シャロン)ただいま戻りましたわ。ユリさん、いないんですの?

(ユリ)シャロンさん、お帰りなさ・・・ひゃっ、冷たい!

シャロンが冷たい手で、ユリのほっぺをさわった。

シャロン)そういえばユリさん、昨日勉強しに行かれたんですってね。

(ユリ)昨日勉強しに行ってきたけど、なんでわかったの?

シャロン)そんなのお見通しですわ。成績を見せなさい。

(ユリ)いいけど、先に手を洗ってきて。

シャロン)そうですわね。わかりましたわ。

・・・

シャロン)ではユリさん、昨日の成績を見せなさい。

(ユリ)はーい。

シャロン)うーん、あなただったらもっと頑張れるはずなのに、残念ですわ。

(ユリ)わたしこれでも頑張ったんだよ!

シャロン)ユリさん、今ウソをおっしゃいましたわね?

(ユリ)わたしウソついてないってば!

シャロン)わたくしにウソをつくユリさんには、こうしてあげます。

(ユリ)ひょっほ、何ひゅるのひょ〜いひゃい!いひゃい!ひゃめへひょ〜!!(ちょっと、何するのよ〜痛い!痛い!やめてよ〜!!)

シャロンがユリのほっぺをつねる。

シャロン)ユリさん、何をおっしゃいたいのか、さっぱりわかりませんわ。

(ユリ)いひゃいから、はなひへ!(痛いから、離して!)

シャロン)わかりました、離してあげます。

(ユリ)ちょっと!いきなりほっぺつねんないでよ!痛いじゃない!

シャロン)ユリさん、もっとしてあげてもいいわよ。

(ユリ)痛いので、もう嫌です。やめてください。

シャロン)ユリさん、次はもっと頑張りなさいね。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:15(「全国大会」・Chimaira・キマイラ組)

1−2−1−3♯5−3(0−1♯1−0−2)


予選・準決勝1位(区間賞)

ライフスタイル・パネル+社会・マルチセレクト(予選)


予選落ち(太字表記は0点です)

スポーツ・タイピング+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

ライフスタイル・セレクト+アニメ&ゲーム・パネル

スポーツ・パネル+理系学問・セレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

●準決勝「ノンジャンル・タイピング(スポーツ)」、「1988年に行なわれた、ソウル五輪の公式マスコットのオスのトラの愛称は○○○?」の問題(正解率32%)が正解できた。
正解は→「ホドリ」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●決勝戦「文系学問・ランダム(その他)」、「次の文字列を並べ替えて、フランス語で『こんばんは』を意味する表現にしなさい」の問題(正解率43%)で自分だけ違う答えにしてしまう。
正解は→「BONJOUR

●決勝戦「アニメ&ゲーム・ランダム(ゲーム・おもちゃ)」、「『FINAL PHANTASY VII』で仲間にすることができる、女性キャラクターをひとり答えなさい」の問題(正解率75%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「ティファ」、「エアリス」、「ユフィ」


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


QMA6最後の『全国大会』は24日まで開催中!」な、きらりん☆さかなでした。