「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年2月1日(月曜日)

3時間目:「アニメ&ゲーム」

チャイムの音

(マロン)チャイム鳴ったぞー、授業始めるからみんな席につけー!

・・・

(マロン)あれ、号礼は?このクラスの委員長、誰?

シャロン)つ、ついうっかりしてましたわ。起立、礼!着席!

(ユリ)シャロンさん、どうしたの?

シャロン)ぼーっとしてましたわ。ごめんなさい。

(マロン)授業始める前に、この前やった「小テスト」返すぞー。成績悪かったやつはおしおきだからな!まずはアロエちゃん。

アロエ)あたしできたのかなぁ。

(マロン)アロエちゃん、頑張ったね。パーフェクトだよ!

アロエ)わーい、あたし全部できたんだ。うっれしいなぁ。

(マロン)もうひとり、パーフェクトだった人がいるよ。ユウくんだー!

(ユウ)ボ、ボクが!?ホントなの!?

(マロン)ユウくんもよく頑張ったね!

(ユウ)わぁ、ホントだ。とてもうれしいよ!

(マロン)ユウくんとアロエちゃんはパーフェクトだったけど、みんなよくできてたよ。3人を除いてはね・・・それじゃ順に返すぞー。

(ユリ)「3人を除いては」って、どういうことだろう?

・・・

(マロン)次はルキアちゃん。

ルキア)はーい。

(マロン)ルキアちゃん、この点数はダメだぞー。

ルキア)あちゃー。わたし「2点」しかできなかったんだ。

(マロン)ルキアちゃんには、残念ながらおしおきだー!

ルキア)あ痛ったー!

(マロン)ルキアちゃんより、もっと点数が悪かった人がいます。シャロンちゃんとユリちゃん、前に出てきなさい!

(ユリ)え、まさか・・・

シャロン)なんかイヤな予感がしますわ。

(マロン)シャロンちゃん、ユリちゃん、わたしの授業ナメてるの?2人そろって「0点」って、どういうこと?

(ユリ)え、「0点」って?!ええ〜っ、書いた答え全部間違ってるじゃん!

シャロン)先生、このわたくしが「0点」だなんて、こんなのおかしいわ!

(マロン)シャロンちゃんの答案、何回も確かめたよ。書いてある答え、全部間違ってたよ。覚悟はいいかなぁ?

(ユリ)うぼぁあ!ごめんなさい!

シャロン)キャー!いやあーっっ!!

(マロン)授業始めるから、自分の席に戻れ!

自分の席に戻るシャロンとユリの2人

ルキア)大変だったね。

シャロン)ユリさんと一緒に、おしおきされちゃうなんて。

ルキア)いっけなーい!

(ユリ)どうしたの、ルキアさん?

ルキア)教科書忘れてきちゃったみたい。

(ユリ)じゃあ、わたしの教科書見せてあげるね。

シャロン)ちょっとユリさん、前。前。

(マロン)ふぅーん、ルキアちゃん教科書忘れたんだ。教科書忘れるなんていけないなぁ。反省しなさい!

ルキア)あーん、ごめんなさーい!

(マロン)気を取り直して、授業を始めよう。

・・・40分後

(マロン)おっと、時間のようだ。わたしの授業終わりにするね!各自勉強しておくように。

シャロン)起立、礼!着席!

・・・休み時間

(ユリ)次は「体育」の時間だけど、外まだ雨降ってるじゃん。ねえルキアさん、今日の「体育」どこでやるの?

ルキア)朝聞いてきたんだけど、体育館だって。

(ユリ)そうなんだ。体育館シューズ持って行かないとね。ルキアさんも一緒に行こうよ!

ルキア)うん、いいよ!