「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(2月25日修正済み

魔法学校登校日誌 2010年2月10日(水曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
昨日水曜日は、明石市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)inCLARA明石(ゲーム内の表示「7:注文(済)クララ明石校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は同じ日の夜10時ごろ。ユリが帰ってくる。

(ユリ)ただいまー。

シャロン)お帰りなさい、ユリさん。何かわたくしにお話したいようですわね。

(ユリ)あはは、わかっちゃった?実はそうなんだ。

シャロン)じゃあすぐ、手洗いとうがいしてきなさい。

(ユリ)はーい。

・・・

シャロン)さてとユリさん、わたくしに何のお話かしら?

(ユリ)はい、はーい!今日も、ひとりで勉強しに行ってきた!

シャロン)そうなんですの。結果はどうでしたか?

(ユリ)成績書いたのを見せるね。

シャロン)ユリさん、あなたちゃんとマジメにやってるの?

(ユリ)わたし毎回ちゃんとマジメにやってるってば!

シャロン
うーん、そうは思えませんわ。またあなたが「最下位」になっているじゃない。今度お勉強しているところ、ぜひ見せていただけないかしら?

(ユリ)シャロンさんに見られるの、イヤなんだけどなぁ。

シャロン)わたくしの言うことには、素直に従ってくれるんですものね〜、ユリさん。

(ユリ)わたし、そんな約束した覚えない!

シャロン)そんなことを言うのは、この口かしら?ユリさん、いつから悪い子になっちゃったの?困りますわ。(ユリのほっぺをつねる)

(ユリ)いひゃい。いひゃい。ほっへふねんなひで。(ほっぺつねんないで)

シャロン)ユリさん、何がおっしゃいたいんですの?

(ユリ)いきなりわたしのほっぺつねんないで。痛いから。

シャロン)ユリさんはわたくしの言うことには、素直に従ってくれるんですものね〜。

(ユリ)わたしがお勉強しているところ見せてあげるから、許して。

シャロン)やっぱりユリさんはわたくしのルームメイトですわ。ほっぺつねったりして悪かったわ。遅いけど、これからご一緒にお勉強しましょう。

(ユリ)遅いけど、わたしちょっとでもいいから勉強したい。

シャロン)あら、ユリさんも勉強やる気なんですのね。ほめてあげますわ。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:8

0−0−3−1♯1−3(0−2♯0−1−0)

(Phionix・フェニックス組):4

0−0−3−0♯0−1(0−2♯0−1−0)

(Dragon・ドラゴン組):4

0−0−0−1♯1−2(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

芸能・セレクト(2位)+社会・パネル(予選)

スポーツ・タイピング(ランク外)+芸能・セレクト(予選)


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

ノンジャンル・セレクト+アニメ&ゲーム・マルチセレクト


ドラゴン組

アニメ&ゲーム・タイピング+理系学問・セレクト

文系学問・セレクト+スポーツ・パネル(最下位


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「ライフスタイル・ランダム(その他)」、「英語で『ワリカン』という意味です」のキューブ問題(正解率26%)が正解できた。
正解は→「ダッチアカウント」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組勝戦「社会・タイピング」、「ロンドン警視庁の通称は、元々あった場所にちなんで○○○○○○○・ヤードという?○を答えなさい」の問題(正解率38%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「スコットランド」(スコットランド・ヤード


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


明日金曜日も夕方から明石の魔法学校の予定!」な、きらりん☆さかなでした。