「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年2月11日(木曜日・祝日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方5時ごろ
シャロンとユリがDSを持って待っている

(ユリ)そろそろみんな来る時間だよ。シャロンさん、準備できたの?

シャロン)ええ、もちろん。ちゃんとフル充電しましたわよ。

(ユリ)わたしもフル充電したよ。だって今日発売の新しい「クイズマジックアカデミー」のゲーム、やりたいもん。

シャロン)わたくしもとても楽しみにしてますわ。

コンコン

(ユリ)はーい、開いてるよ。どうぞ。

アロエ)ユリちゃん、待ってくれてたんだ。

(ユリ)いらっしゃい、アロエちゃん。

アロエ)ユウくんも一緒だよ。

(ユウ)お邪魔します!

シャロン)ユウくん、アロエちゃん、いらっしゃい。

アロエ)ねえユウくん、シャロンちゃんいつもと違うよ。

(ユウ)えっ、どこが違うの?

アロエシャロンちゃん、シャロンちゃん、いつもとなんか違うよ。

シャロン)あらアロエさん、わたくしのことで何かお気付きになりましたの?

アロエ)うん!

シャロン)そうですのよ。よくわかりましたわね。

アロエ)わーい。シャロンちゃん、いつもと違ってかわいいよ!

シャロン)わたくしもとてもうれしいわ。ありがとう。ところでユリさん、あと誰が来る予定なんですの?

(ユリ)えっとね、ルキアさんとナツミさん。

シャロン)ユリさん悪いのだけど、すぐ連絡していただけないかしら?

(ユリ)なんで?まだ連絡しなくてもいいじゃん。絶対来るからさ〜。

シャロン)ユリさんはわたくしの言うことには、素直に従ってくれるんですものね〜。

(ユリ)はい、すぐ連絡します。

ユリがルキアに電話してみる。

(ユリ)あ、ルキアさん?みんな待ってるよ。早く来て。ちょっ、ちょっと待って・・・シャロンさんが何か話したいみたいだから代わるね。

シャロンルキアさん何なさってるの!みなさんお待ちですわよ。体操着で早く来なさい!

・・・

(ユリ)ねえシャロンさん、「体操着で」ってどういうこと?あの言い方だったら、2人とも体操着で来ちゃうよ。

シャロン
確かにユリさんのおっしゃる通りですわね。本当はそれぞれのキャラクターを「体操着で」と言いたかったんですの。
仕方ありません、わたくしたちも体操着に着替えましょう。アロエさん、悪いのだけどすぐに着替えてきていただけないかしら?
寒いので、上にジャージ着てきなさい。

アロエ)はーい。じゃああたし、着替えてくるね。

(ユリ)それからシャロンさん、今2人にもね「体操着の上にジャージ着てもいいから」ってメールしといたから。