「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(2月25日修正済み

魔法学校登校日誌 2010年2月12日(金曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
先週金曜日は、明石市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)inCLARA明石(ゲーム内の表示「7:注文(済)クララ明石校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は次の日、2月13日の夕方4時ごろ。シャロンが帰ってくる。

シャロン)ただいま戻りましたわ。

(ユリ)お帰りなさい、シャロンさん。いつもよりも早いね。

シャロン)詳しくは後でお話しいたします。ちょっとお手洗いに行ってきますわね。

・・・

シャロン)ではユリさん、わたくしとご一緒に昨日のことについて、お話ししましょう。

(ユリ)はーい。昨日勉強しに行ったときのことだね。

シャロン)そうですわよ。まず「白紙で答える」なんて、絶対ダメじゃない。なんでそんなことなさったの?

(ユリ)「産駒」の意味がわかんないのよぉ。

シャロン
「問題の意味がわからないから逃げる」、なんて絶対ダメです!ちゃんとマジメにやりなさい!
もしまた「白紙で答える」なんてことをしたら、許しませんからね!いいわね!

(ユリ)はい!

シャロン)次に3問続けてあなただけ間違えるってどういうこと?

(ユリ)ごめんなさい。

シャロン)ユリさんってホント、バカで「アホの子」ですわね。

(ユリ)わたしバカで「アホの子」じゃないよ!ちゃんとやってるもん!

シャロン)ユリさん、お勉強頑張らないと。今からわたくしと一緒に、お勉強しましょう。

(ユリ)わたしも勉強したい。わからないところ教えてほしい。

シャロン)まあいいでしょう。わからないところは教えてあげるわ。今日は時間がたっぷりあるので、あなたのためにお付き合いいたします。

(ユリ)えっ、わたしのために?

シャロン)もちろんです。ユリさんのために早く帰ってきたんですのよ。すぐ始めるから、用意してきなさい。


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:10

0−0−0−1♯7−2(0−0♯0−1−0)

(Phionix・フェニックス組):3

0−0−0−1♯2−0(0−0♯0−1−0)

(Dragon・ドラゴン組):7

0−0−0−0♯5−2(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

理系学問・セレクト+スポーツ・ランダム

スポーツ・タイピング+ライフスタイル・パネル


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「『実用英語技能検定』には、1級から何級まである?数字で答えなさい」の問題(正解率63%)が正解できた。
正解は→「5」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「理系学問・タイピング」、「日本に生息する夏鳥です」のキューブ問題(正解率41%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「エゾムシクイ」

フェニックス組勝戦「理系学問・タイピング」、「哺乳類で唯一、空を飛ぶことができるのは○○○○?○を答えなさい」の問題(正解率76%)で「モモンガ」と答えてしまう。
正解は→「コウモリ」


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


次は水曜日に明石の魔法学校の予定!」な、きらりん☆さかなでした。