「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年2月12日(金曜日)

6時間目:「アニメ&ゲーム」

チャイムの音

(マロン)チャイム鳴ったぞー、授業始めるからみんな席につけー!

シャロン)起立、礼!着席!

(マロン)早速だけど、授業始めよう。

(ユリ)はーい、はーい。

(マロン)ユリちゃん、うるさい!

(ユリ)ぎゃぼぉぉぉ・・・。聞きたいことがあったのにぃ〜。先生!ヒドイよ!

(マロン)ユリちゃん、授業始めるから静かにしなさーい!!

(ユリ)うぼぁあ!ごめんなさい!

(マロン)ユリちゃんが静かになったところで、授業始めよう。

(ユリ)先生・・・ヒドイよ・・・わたし質問したかっただけなのに・・・。

シャロン)ユリさん、2回続けておしおきされちゃうなんて、かわいそうに。その、わたくしがなんとかしてあげましょう。

(ユリ)あ、ありがとう・・・。

シャロン)はいっ、先生ちょっといいかしら?

(マロン)シャロンちゃん、どうしたの?

シャロン)どうしてユリさんに、2回続けておしおきするんですの?彼女、マロン先生に何か聞いてみたかったようですわよ。

(マロン)そうだったんだ。ユリちゃん、2回もおしおきして悪かったね。ところで、わたしに聞きたいことって何?

(ユリ)昨日「クイズマジックアカデミー」の新しいゲームが発売になったんだけど、先生ゲーム好きだから買ったのかなぁなんて。

(マロン)おおーっ、グッドタイミングだー!ちょうどその話、今からしようと思ってたんだ。もちろんわたしも買ったよ!しかも昨日だ!

(ユリ)予約していたんですか?

(マロン)
当たり前じゃない。発売日に買いたいし、初回特典もほしいから。お、そうだ!ちょっとみんなに聞いてみよう。ゲームを買った人は手を挙げよう!

シャロン)(手を挙げるなんて恥ずかしいですわ。)

(マロン)予約した人も手を挙げよう!

シャロン以外、クラス全員手を挙げた。

(ユリ)あれー、シャロンさんどうしたのかなぁ?一緒に予約しに行ったのに。

(マロン)あれ?シャロンちゃんは、ゲーム買ったの?手を挙げてなかったけど。

シャロン)も、もちろんわたくしも買いますわよ。ちゃんと予約したんですもの。

(マロン)このクラスはクラス全員ゲーム買うんだ、優秀だなぁ。さぁ、授業始めよう。ルキアちゃん、今日はちゃんと教科書用意してるよね?

ルキア)はーい、ありまーす!

(マロン)それじゃ、授業を始めよう。教科書誰かに読んでもらおう。誰にしようかなぁ・・・。じゃあルキアちゃん、155ページの6行目から読んでください!

ルキア)はーい!