「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年2月26日(金曜日)

6時間目:「アニメ&ゲーム」

チャイムの音

(マロン)チャイム鳴ったぞー、授業を始めよう!

・・・

シャロン)起立、礼!着席!

(マロン)
さてと授業始める前に、この前やった「小テスト」返すぞー。成績悪かったヤツはおしおきだからね!
誰から返そうかなぁ・・・じゃあルキアちゃん!

ルキア)わたしどうだったのかなぁ。

(マロン)ルキアちゃん、よくできましたー!

ルキア)わたし「8点」だったんだ、うれしい〜。

(マロン)もうちょっとで、パーフェクトだったのに残念。来週の学年末テストでは頑張ってね!

ルキア)はーい、頑張りまーす!

(マロン)次は、アロエちゃんとユウくん!

アロエ)う〜ん、あたしできたかなぁ。

(ユウ)ボクもできたのかなぁ。

(マロン)アロエちゃんとユウくん、同じところで間違えるって、どういうことかなぁ?もしかしてカンニング、なんてことしてないよね?

(ユウ)先生、ボクたちのこと疑ってるの?!

アロエ)あたしたち、何もしてないよ。

(マロン)そうかなぁ?席隣同士だから、やろうと思えばできそうだし・・・。

アロエ)あたしたちが言ってること信じてくれないんだ・・・うう〜っ、え〜ん!

シャロン)はいっ、先生!

(マロン)今取り込み中だよ!何?

シャロンアロエさんやユウくんが、カンニングですって!?2人とも絶対にそんなことなさいませんわ。先生の方がおかしいです!謝ってください!

(ユウ)アロエちゃん、大丈夫だからね。

アロエ)ぐすっ。・・・うん、ありがとう。

(マロン)シャロンちゃん、バツとして廊下に立ってなさい!

シャロン)なんでわたくしが、廊下に立ってないといけないのよ!?先生の方がおかしいです!

(マロン)シャロンちゃん、くらっちゃいなさい!

シャロン)な、何てことなさるの!?こんなのおかしいわ!

(マロン)シャロンちゃん、早く廊下に行きなさい!

・・・

(マロン)それじゃあ、授業始めよう。

(ユリ)ちょっ、待ってぇ!

(マロン)ユリちゃん、何か言いたいことでもあるのなら、手を挙げよう!

(ユリ)はい!

(マロン)はい、ユリちゃん。

(ユリ)わたし、まだ小テスト返してもらってないよ!

(マロン)ユリちゃん、返してほしいの?

(ユリ)はい、返してほしいです。

(マロン)覚悟はできてるよね?

(ユリ)えっ、どういうことですか?まさかまたわたし「0点」なの?!

ヤンヤン)ユリさん、頭悪いからまた「0点」なんてこと、あるかもアル。

ルキア)ユリさんだったら、またやっちゃうかも。もしかしてあったりして。

(ユリ)わたしそんなに頭悪くないってば〜!

(マロン)ユリちゃん、ちゃんと返してあげるから早く前に来なさい!

(ユリ)はい。

(マロン)ユリちゃんも、ちゃんと返してあげるね。はい、これだよ。

(ユリ)じゅ・・・「10点」!?うそ、わたしが!?

(マロン)ユリちゃん、すごいよ!パーフェクトだよ!

(ユリ)みんな見て見て〜!!すごいでしょう。

(マロン)ユリちゃん、授業始めるから席に戻ろう。

(ユリ)はーい。

・・・

(ユリ)あれ、ヤンヤンさんどうしたの?

ヤンヤン)アイヤー、うっかり教科書を忘れてきてしまたアル。

(ユリ)じゃあ、わたしの教科書見せてあげるね。

ヤンヤン)助かるアル〜。

(マロン)ふぅーん、ヤンヤンちゃん、教科書忘れるなんていけないなぁ。反省しなさい!

ヤンヤン)ヒギャー!!

(ユリ)え、うそ?なんでわたしまで?!きゃあーっ!

(マロン)さあ、授業を始めるぞー。

その頃廊下に立たされているシャロンは・・・

シャロン)先生が間違っていますわ!このわたくしが、どうして立たされなくちゃいけないの?

(マロン)シャロンちゃん、静かにしなさーい!!

シャロン)キャアーッッ!!