「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年3月11日(木曜日)

4時間目:「LHR(ロングホームルーム)」

チャイムの音

(サツキ)チャイム鳴ったよ、席に着こうね!シャロンさん!

・・・

シャロン)はい、先生!起立、礼!着席!

(サツキ)今からホームルーム始めまーす!ちょっとプリントを配るので、1枚ずつ取って後ろの人に渡してくださいね。

ルキア)何配るんだろう。

(クラスメイト)ルキアちゃん、お願い!

ルキア)ユリさん、お願いね。

(ユリ)なんだこのプリント、シャロンさんだったら見ないからいらないや。返しちゃおうっと。

シャロン)あの、ユリさん、わたくしのプリントはないのかしら?

(ユリ)えっと、その・・・

(サツキ)プリントみんなもらいましたか?

シャロン)先生、ユリさんがわたくしにプリント渡してくれないんです。

(サツキ)ユリさん、いじわるしちゃダメじゃない。ちゃんと渡そうね。

(ユリ)ごめんなさい。

シャロン)ユリさん、あとで「おしおき」しましょうか・・・。

(ユリ)イ、イヤです。

シャロン)じゃあちゃんと前を向いて、先生の話を聞きましょう。

(サツキ)
今から大切なお話をするので、みんなちゃんと聞いてくださいね。
みんなも知っていると思うけど、来週から「クイズマジックアカデミー7」が始まることになりました。
それでその「データの引継ぎ」なんだけど、今回はちょっと違うんだ。

■前作「クイズマジックアカデミー6」およびロケテスト版「クイズマジックアカデミー7」からの引き継ぎについて

e-AMUSEMENT PASSに登録されているデータ QMA7に引き継がれる内容
1 QMA6
学籍番号
あいさつコメント用単語(一部除く)
アイテム所持データ(一部除く)
マジカ(上限:500マジカ)
予習/決勝で選択する出題形式(⇒クイズマジックアカデミー6で賢者以上の場合は全て選択可能になります)
ガイド役の先生
所属する組
2 QMA7ロケテスト 階級(ロケテスト版は大魔導士まで)
マジカ(上限:500マジカ)
ロケテスト(新規)から引継いだカードは一律ガーゴイル組から


※データ引き継ぎを行った場合でも、改めて名前の入力、およびキャラクター選択が必要になります。
※引き継がれた保持アイテム情報は、クイズマジックアカデミー7で同じアイテムが登場した際に有効になります。
ただし、男女別アイテムなど、一部アイテムについては例外となる場合がございます。
※マジカの引き継ぎについて、「QMA6」「QMA7ロケテスト」両方のデータがある場合は、合計の上限が500マジカになります。

http://www.konami.jp/products/am_qma7/basic.html#epass

シャロン)先生、ちょっと聞きたいことあるのですが、いいかしら?

(サツキ)委員長(シャロン)さん、何の質問?

シャロン)この「キャラクター選択」とはどういうことかしら?

ルキア)あ、わたしも聞いてみたかったんだ。

(サツキ)本当は教えてあげたいんだけど、ちょっと言えないなぁ。