「クイズマジックアカデミー〜二つの時空石〜」成績まとめ

今日の「マジックアカデミー〜二つの時空石〜」(QMAQMADS2)成績

魔法学校登校日誌 2010年5月1日(土曜日)〜5月5日(水曜日・祝日)


ニンテンドーDSを持って行って、「Wi-fi対戦」(無線LAN)をしてきました。

あおいさかなasユリ
学校名:「きらりん魔法学園」・階級:大賢者初段→大賢者参段)※「クイックマッチモード」

・・・シャロンとユリの部屋

5月8日の夕方

(ユリ)シャロンさん、ちょっと見てほしいなぁ。

シャロン)何ですの?

(ユリ)その・・・この前、DSでオンラインで勉強したときの成績。

シャロン)「5月1日」とか、「5月5日」とかって・・・ユリさん、もっとわたくしに早く見せることできなかったのかしら?

(ユリ)あははは、すっかり忘れちゃってた。

シャロン)笑いごとじゃありません!ほっぺつねりますわよ?

(ユリ)イ、イヤです。それよりもよーく見て。「フェニックス組」だったけど「グランドスラム」やっちゃった。

シャロン)あなたって、よく「アホの子」って言われているじゃない。そんなはずはありませんわ。

(ユリ)だからホントだってば!

シャロン)確かに、ウソついているようには思えませんわね。

(ユリ)まさかできちゃうなんて、思ってなかったよ。

シャロン)「グランドスラム」できたことはほめてあげます。でも「0点」で、「予選落ち」するなんていけませんわね・・・。

(ユリ)ごめんなさい。次はもっと頑張ります。


今日の成績です。

Wi−fi対戦」参加試合数:7・Wi−fiイベント参加数:3

全国Wi−fiトーナメント」:9

1−3−1−2♯0−2(1−2♯3−0−0)

Phionixフェニックス組):4

1−2−0−1♯0−0(1−2♯3−0−0)

Dragonドラゴン組):5

0−1−1−1♯0−2(0−0♯0−0−0)


予選1位(区間賞)

フェニックス組

アニメ&ゲーム・タイピング+スポーツ・セレクト(予選)

アニメ&ゲーム・セレクト(予選前半)

理系学問・セレクト+社会・パネル(予選)

スポーツ・セレクト(準決勝)

社会・タイピング(予選前半)


ドラゴン組

なし。


予選1回戦落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

理系学問・タイピング+芸能・マルチセレクト

芸能・パネル+文系学問・マルチセレクト


単独正解・単独不正解

単独正解「わたしスゴイじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、正解率35%のキューブ問題が正解できた。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・マルチセレクト」正解率82%の線結び問題で、自分だけ違う答えをしてしまう。


Wi−fiイベント」の参加数:3

●「全国大会(ホウキレース)」

前半:2,146m(6人中4位) 後半:1,866m 合計:4,012m(6人中3位)


●「タイピングクイズ特訓所(討伐クエスト)」

金塊岩・改(アニメ&ゲーム)→ボス・ケルベロス(社会)


●「ヤマタノオロチ討伐戦」

わいら(社会・ランダム)→つるべおとし(芸能・ランダム)→(文系学問・ランダム)


Wi−fi対戦」は、不定期に参加しています。

もし同じ試合になった場合は、よろしくお願いします。