「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年5月18日(火曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:朝7時ごろ

シャロン)う、うーん、よく寝ましたわ。ユリさんを起こしに行きましょうか。

ユリが寝ているベッドに行くシャロン。ユリに声をかける

シャロン)ユリさん、そろそろ起きましょうね。

(ユリ)ふわぁ〜、もう起きる時間なの?

シャロン)ほら、早く起きなさい。

(ユリ)ヤダ、今日学校行きたくない。

シャロン)早く起きなさい!

(ユリ)今日学校行かない!

シャロン)困りましたわね・・・そうだ、あの方にお願いしてみましょうか・・・。

シャロンは電話をかける

シャロン)おはようございます。悪いのだけどちょっと来ていただけないかしら。

(ユリ)今日学校行かないもん!

・・・5分後

コンコン

シャロン)はーい、すぐ開けますわね。

(ナツミ)シャロンさん、朝から困ってるんだね。わたしに任せて。

シャロン)お願いいたしますわ。

シャロンは電話をかけたのはユリの友達のナツミだった

(ナツミ)ユリ、時間過ぎてる。早く起きよう!

(ユリ)なんでナツミがいるのよ?

シャロン)あなたが起きようとしないので、ナツミさんに来ていただいたんです!

(ユリ)ナツミを呼ぶなんて反則だよ。今日学校行かない。

(ナツミ)ユリ、ワガママ言って、シャロンさん困らせるの?本当に怒るよ!友達やめちゃうよ!

(ユリ)お願い、友達やめないで!

(ナツミ)じゃあ言うこと聞こう。どうして「学校行きたくない」なんか言うの?

シャロン)もしかしたら昨日のことかしら?

(ナツミ)何かあったの?

シャロン)ええ、昨日図書館でわたくしをかばって、ケガしてしまったんです。そのことを気にしているのかも。

(ユリ)落ちてきたシャロンさん助けようとして、足捻っちゃったんだ。

(ナツミ)それだけ元気があれば大丈夫、一緒に行こう!

(ユリ)ありがとう。でも、ナツミは違うクラスじゃん・・・いひゃい!いひゃい!

ナツミにほっぺをつねられる

(ナツミ)わたしもユリと同じクラス!

(ユリ)ほっぺ痛いってば。

(ナツミ)ユリがぐずぐずしてるから、時間経ってる。早くしないと遅刻しちゃうよ。

(ユリ)わっ、ホントだ。早くしないと。