「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年5月22日(土曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方3時ごろ

シャロン)そろそろお約束の時間ですわね。

コンコン

シャロン)開いてるわよ、どうぞ。

アロエシャロンちゃん、何するの?

シャロン)あら、アロエさん。お待ちしていましたわ。ところで、横にいる方はどなたですの?

アロエ)あたしの新しいお友達、ミューちゃんだよ。

(ミュー)初めまして。ミューといいます。

シャロン)わたくしはシャロンよ。よろしくお願いいたしますわね。

(ミュー)こちらこそ。よろしくお願いします。

(ユリ)シャロンさん、アロエちゃんも呼んで何するの?

シャロン)今日はいろいろな格好になってみましょう。それで写真も撮ります。

(ユリ)で、誰からやるの?

シャロン)そうですわね。まずはあなたからやっていただきましょうか、ユリさん。

(ユリ)えっ、いきなりわたしからなんだ。

アロエ)ユリちゃん、「猫ごっこ」やってー。

(ユリ)えー、またあれやるのー?

アロエ)ミューちゃんに見せたいの。お願〜い。

(ユリ)じゃあちょっと着替えてくるねー。

・・・

(ユリ)まず体操服に着替えて、ねこみみ付けて・・・しっぽ付けて・・・最後はもふもふのグローブ付けて・・・これでよし!

・・・10分後

シャロン)ユリさん、準備できましたか?

(ユリ)はーい。

シャロン)ではユリさんに出てきてもらいましょう。

(ユリ)にゃあ〜ん♪

シャロン)何ですの、その格好は?

アロエ)わー、ユリちゃん、猫ちゃんになってる〜。

(ユリ)体操服に着替えて、頭に猫耳付けて、お尻にしっぽ付けて、最後はもふもふのグローブ付けたんだ。

アロエ)ユリちゃん、またあれやって。

(ユリ)そうくると思ったよ。大きな段ボール箱用意してたんだ。

そう言うとユリは箱の中に入った。

(ユリ)にゃあー、にゃあー。

アロエ)ユリちゃん、かわいいー。

(ミュー)ユリさんってこんな趣味あるんだ。

アロエ)そうだよ。面白いでしょう。

(ミュー)アロエちゃん、どうしたの?

アロエ)目にゴミが入っちゃった。

(ユリ)
明日雨降るんじゃないかなぁ?確か「ネコが顔を洗うと明日は雨」っていうことわざもあるし。
やっぱりアロエちゃんは猫なんだ。

アロエ)いやーん、あたし猫じゃないよ〜。

(ミュー)でもわたし、見た目が猫みたいでしょう。

シャロンアロエさん、ゴミが目に入ったからって、こすってはいけませんわ。わたくしが取ってあげますわね。

アロエシャロンちゃん、ありがとう。

シャロン)次はわたくしとアロエさんとしましょう。アロエさん、ちょっと来なさい。

アロエシャロンちゃん、あたしは何やるの?

シャロンアロエさんに似合いそうな衣装を用意しましたわよ。まず、わたくしが着替えますわね。

・・・5分後

シャロン)着替え終わりましたわ。アロエさん、着替えましょうか。

アロエ)お着替えするの?

シャロン)今回はとても似合いそうだと思いますわ。

(ユリ)シャロンさん、まだー?

シャロン)もう少しかかりそうですわ。

・・・

(ユリ)もうちょっとかかるんだって。

(ミュー)ユリさん、楽しみにしておきましょう。

(ユリ)そうだね。

・・・10分後

アロエ)ね〜、シャロンちゃ〜ん、こんなのはずかしいよ〜。

シャロン)そういわないの。ちょっとの辛抱よ。

・・・

(ユリ)シャロンさーん、準備できた?

シャロン)いいですわよ。

(ユリ)じゃあ、出てきて。

(ミュー)2人ともかわいいですね。

(ユリ)ねぇ、わたしは?

(ミュー)ユリさんもかわいいです。

(ユリ)ほっ、よかったぁ。

シャロン)わたくしはメイドさんになってみましたわ。「メイド服」に「ヘッドドレス」、それに小道具として「はたき」を持ってみましたの。

(ミュー)よく似合ってます。

シャロン
ありがとうございます。次はアロエさんですが、「神社の巫女さん」にしてみました。
「巫女さんの衣装」と小道具に「おはらい棒」を持たせて、髪を下ろしてみました。

アロエ)やーん、はずかしいよ〜。

シャロン)そんなこと言わないの。

(ミュー)アロエちゃん、かわいくなったね。

アロエ)え、あたしかわいく見えるの?

(ミュー)うん。

シャロン)そうだ、ミューさんだけ違うというのはあれですから、なにかやってみましょう。

(ミュー)わたしはいいです。

(ユリ)なに言ってんの?せっかくだからやろうよ。

アロエ)ミューちゃんも何かやってよ〜。

(ミュー)わたしもやりたいです。

(ユリ)じゃあちょっと来て。

(ミュー)はい。

・・・5分後

(ユリ)着替えるの終わったよ。出てきて!

(ミュー)はい。

シャロン)あの格好はもしかして・・・。

(ユリ)わたしの制服着せてみた。

(ミュー)なんだかお腹がスースーします。

アロエ)ミューちゃんもかわいいよ。

(ミュー)本当ですか?

シャロン)4人そろったので、写真を撮りましょうか。

アロエ)はーい。