「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年6月2日(水曜日)

・・・購買部:放課後

(リエル)ユリさん、急に購買部の店番なんかお願いして、申し訳ございません。

(ユリ)いいって、いいって。でもちょっとぐらいだったら、わたしに頼まなくても、閉めればいいのに。

(リエル)そうはいきませんわ。買い物したい人が、きっといると思いますから。それでは行って参ります!

(ユリ)いってらっしゃ〜い。

・・・

(ユリ)リエルさん行っちゃった…。そうだ、わたしもリエルさんみたいになっちゃおう。とりあえず着替えようっと。あ、そうそう、カウンターを離れるときはこれ出しておかないといけないんだった。

ユリはベルと『ご用の方はこのベルを押してください』の札を置いて奥に行った。

・・・廊下

アロエ)購買部まだ開いてるかなぁ。色ペン書けなくなっちゃった…。

10分後、購買部の前に来るアロエ。

アロエ)よかったぁ。まだ開いてたよ。

カランコロン〜♪

アロエ)誰もいない…。リエルちゃーん!!

アロエが中に入ると、人の気配がない。

アロエ)しゅん、誰もいないんだ。あ、カウンターに何かある。えーと、『このベルを…』、うーん何だろう…。

カランコロン〜♪

ミューが中に入ってきた。

アロエ)あ、ミューちゃん、どうしたの?

(ミュー)わたしも買いたい物があったから来た。

アロエ)今誰もいなくてね、カウンターのベルを押そうと思ってたんだ。

チーン〜♪

アロエ)出てこないね。誰もいないのかなぁ。

(ミュー)もう一度押してみたら?

チーンチーン〜♪

(ユリ)はいはーい、ただいま!あ、アロエちゃんにミューちゃん、2人でどうしたの?ねぇ、わたしの格好似合っているでしょう?

(ミュー)かわいいですね。

(ユリ)ありがとう。ところで何で来たの?

アロエ)あのね、色ペンが書けなくなっちゃった。

(ユリ)色ペン買いに来たんだ。そっちの棚に置いてあるから、好きなのを選んでここに持ってきてね。

アロエ)はーい。ミューちゃん一緒に行こう。

カランコロン〜♪

(ユリ)いらっしゃいませ、購買部にようこそ!

シャロン)店番お上手ですわね。

(ユリ)わっ、シャロンさん!びっくりしたぁ。もしかして、わたしのこの格好見にきたとか。

シャロン)違います。前に注文していた商品があったので、届いていないか確かめに来たんです。

(ユリ)注文したときの紙って持ってる?

シャロン)当たり前じゃない。ちゃんと控え持ってきましたわよ。

(ユリ)あ、これだね。ちょっと待ってて、奥見てくるから。

ユリはそう言うと奥に行った。

(ミュー)アロエちゃん、誰か来てるよ。

アロエ)ホント?誰か来たの?あーっ、シャロンちゃんだー。

シャロン)あらアロエさん、なんでここにいらっしゃるの?

アロエ)色ペン書けなくなっちゃって、新しいのを買いにきたんだ。

(ミュー)こんにちは。

シャロン)ミューさんもご一緒だったんですね。

(ユリ)シャロンさん、ちょっと来てー!!

シャロン)はーい、すぐ行きますわ。

(ユリ)待たせちゃってごめんなさい。

シャロン)謝らなくてもいいのよ。

(ユリ)この箱で間違いない?

シャロン)確かに注文していたものですわ。

カランコロン〜♪

(リエル)ただいま戻りました!

(ユリ)リエルさん、おかえりなさい。

(リエル)あら、シャロン様。どうかなさったんですの?

シャロン)前に注文していた商品、届いていないかと思って確かめに来たんです。

(リエル)ちょうどその商品、けさ届いたばかりなんですのよ。

シャロン)ちょうど、すなわちグッドタイミングだったということですわね。ではお先に失礼いたします。

(ユリ)ああっ、お金まだもらってない!

(リエル)ユリさん、心配しなくてもお金はもういただいてますから。

(ユリ)えっ、そうだったんだ。

アロエ)あたし、色ペン買っていくね。

(ミュー)わたしはこのかわいいくまの絵のノート買います。

(リエル)毎度ありがとうございます!