「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年6月2日(水曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方6時ごろ

(ユリ)ただいまー。

シャロン)おかえりなさい、ユリさん。

(ユリ)あれ、なんかいいにおいがするよ。

シャロン)ほら、そんなとこに立ってないで、早く入りなさい。

(ユリ)はーい。

・・・

(ユリ)シャロンさん、いいにおいするの何?

シャロン)気になりました?紅茶をいただいてましたのよ。

(ユリ)そういえばさっき、購買部に来てたけど、それのことだったんだ。

シャロン
ええ、そうよ。ちょうど切らしてしまったので、注文していたんです。よかったらお召し上がりになります?

(ユリ)えっ、いいの?

シャロン)今日は特別、あなたにもご馳走してあげますわ。

コンコン

(ユリ)はーい。ちょっと待って。

ユリがドアを開けると、アロエがきている。

アロエシャロンちゃんいる?

(ユリ)いるよ。どうしたの?

アロエシャロンちゃんに相談したいことがあるの。

(ユリ)シャロンさん、アロエちゃんがね「相談したい」って来てるよ。

シャロン)お話聞いてあげましょう。中に入れてください。

(ユリ)早く入って。

アロエ)お邪魔しまぁーす!

・・・

シャロン)ユリさん、あなたの分ご用意いたしましたわよ。

(ユリ)ありがとう。

シャロン)それから、こちらはアロエさんの分。ミルクティーにしましたわよ。

アロエ)あたしのも用意してくれたんだ。わーい。

シャロン)熱いので、気をつけて飲んでくださいね。お菓子も出しておきますね。

アロエシャロンちゃん、お菓子たくさん食べたら、ご飯食べられなくなっちゃうよ。

シャロン)それもそうね。ところで、わたくしにお話したいのは何かしら?

(ユリ)何の話かなぁ。

アロエ)えっとね、もうすぐミューちゃんの誕生日なんだ。

(ユリ)ミューちゃんって、さっき購買部で一緒に話してた子だね。

アロエ)うん。それでね、ミューちゃん「わたしもうすぐ誕生日だよ」って、言ってたよ。

(ユリ)「誕生日」っていつなの?

アロエ)「6月7日」だって。

(ユリ)「6月7日」って、もうすぐじゃない。何かいい案ないかなぁ…。

シャロン)ユリさん、わたくしに任せていただけないかしら?

(ユリ)何かいい案でもあるの?

シャロン)ええ、もちろん。紅茶が冷めてしまいますので、早くいただきましょう。