「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年6月11日(金曜日)

5時間目「文系学問」(担当:アメリア)

アメリア)ほらー、チャイム鳴ったわよ。席につきなさい!

シャロン)起立、礼、着席!

アメリア)
今日は授業の前に先週みんなにやってもらった「小テスト」を返します。
成績が悪かった人は、おしおきですからね。まずはシャロンさん。

シャロン)はいっ!

アメリア)シャロンさん、頑張ったわね。パーフェクト、言うことなしね!

シャロン)ど、どうです、驚きました?

アメリア)実はそのことだけど、シャロンさんよりもびっくりした人がいたわ。

シャロン)何ですって!?

アメリア)次はユリさん、前に来なさい!

(ユリ)まさか、もしかして…。

アメリア)その、まさかよ。あなたもやればできるじゃない。見直したわ。これからも頑張るのよ。

(ユリ)はーい。ヤッター、満点取ったぞー!

シャロン)よかったわね、ユリさん。

(ユリ)ありがとう。席に戻ろう。

シャロン)そうですわね。

アメリア)
今度の小テスト満点は、シャロンさんとユリさんの2人でした。それじゃどんどん返していくわね。ユウくん!

(ユウ)ボク全部答えたんだけどなぁ。

アメリア)もうちょっとで満点だったのに、惜しかったわね。

(ユウ)うーん、ここ間違えたんだ。

アメリア)ナツミさん!

(ナツミ)はいっ!

アメリア)まずまずの成績よ!間違えたとこ、ちゃんと復習しておくのよ。

アロエ)ねぇユウくん、何点だったの?

(ユウ)ここ、1個間違えちゃった。

アロエ)あたしの名前、なかなか出てこないなぁ…。

・・・

アメリア)まだ名前が呼ばれてない人いるわね。正直に出てきなさい。

アロエ)うーん…。

ルキア)まさか、わたしまたなの?

アメリア)そうよ、そのまさかなのよ。

アロエ)やーん、あたし3つしかできなかったんだ。

ルキア)ええっ?わたし2つだけじゃん!

アメリア)他のみんなは5点以上取っているのに、あなたたち2人はどうしてできないの?

アロエ)あたし頑張ったんだよ。許してよ〜。

ルキア)わたしも頑張ったんだから。

アメリア)とてもそうは思えないわ。もう、おしおき!

ピシャーン!

アロエ)えーん、痛いよー。

ルキア)痛ったーい!

アメリア)授業始めるから、早く席に戻りなさい。