「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績

魔法学校登校日誌 2010年6月13日(日曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
今回は、姫路市魔法学校で勉強しました。

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)inAMUSEMENT SPACE MAC姫路店(ゲーム内の表示「がんでん優勝@MAC姫路校」)

(主・メインカード

(ユリ)ねぇシャロンさん、今日ね、いっぱいお勉強してきたよ。

シャロン)早速だけど、話を聞きましょうか。

(ユリ)はーい。

シャロン)なんだかうれしそうな顔をしているけど、何かあったの?

(ユリ)聞きたい?でも教えてあげなーい。

シャロン)どうしてなの?教えてくださらない?聞きたいわ。

(ユリ)じゃあこっそり教えてあげるね。ごにょごにょごにょ・・・。

シャロン)えっ、本当ですの?

(ユリ)そうだよ。ねぇ〜、ほめてよ〜。

シャロン)わかりました。何かごほうびを考えておきますわね。

今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:12(Dragon・ドラゴン組)(全COM戦:5・最初から:3・途中から:2)

10−1−1−0♯0−0(7−8♯6−1−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

文系学問・パネル+芸能・マルチセレクト(予選)

社会・パネル+スポーツ・タイピング(予選)

スポーツ・パネル+社会・マルチセレクト(予選)

文系学問・パネル+芸能・マルチセレクト(予選)

芸能・パネル+アニメ&ゲーム・セレクト(予選)

アニメ&ゲーム・セレクト(準決勝)

ノンジャンル・ランダム(準決勝)

社会・ランダム(準決勝)


(全COM戦)

芸能・パネル(ランク外)+理系学問・タイピング(予選)

芸能・ランダム+アニメ&ゲーム・タイピング(予選)

芸能・タイピング+文系学問・セレクト(予選)

文系学問・ランダム(準決勝)

芸能・マルチセレクト(準決勝)

ノンジャンル・パネル(準決勝)

理系学問・ランダム(準決勝)


予選落ち(太字表記は0点です)

なし。


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしスゴイじゃん!」

●決勝戦「社会・タイピング」、「東京・新宿にある、飲み屋さんが立ち並ぶ通りの通称は○○○○○街?○を答えなさい」(正解率15%)の問題が正解できた。
正解は→「ゴールデン」(ゴールデン街

●決勝戦「社会・タイピング」、「1998年に秩父小野田セメントと日本セメントが合併してできた会社は、○○○セメント?○の漢字をひらがなで答えなさい」(正解率34%)の問題が正解できた。
正解は→「太平洋」(太平洋セメント


単独不正解「わたしダメじゃん!」

●決勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「『サイボーグ009』に登場する最大の敵 黒い幽霊」のエフェクト問題(正解率49%)で「ブラックホーク」と答えてしまう。
正解は→「ブラックゴースト」


全国オンライントーナメント」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


『QMA6』もまだまだ頑張るよ!」な、きらりん☆さかなでした。