「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年7月15日(木曜日)

LHR(ロングホームルーム)

(サツキ)チャイム鳴ったよ。席につこうね。

シャロン)起立、礼、着席!

(サツキ)
はい、お願いします。今日はみんなで大掃除をします。
今から担当場所を決めたいので、各班代表の人1人、前に出てきてください。

シャロン)わたくしたちの班は、ユリさんに出ていただきましょうか。

(ユリ)ええーっ、なんでわたしなのよー?

シャロン)イヤだったら、出なくてもいいのよ。

(ユリ)じゃあシャロンさんが出ればいいじゃん。

(サツキ)シャロンさんの班は誰が代表なの?みんな待っているよ。

シャロン)ユリさんが、わたくしの言うこと聞いてくれなくて、困っていたんです。

(ユリ)ちょっと、わたしのせいにしないでよ!

(サツキ)それじゃあユリさん、班の代表で前に出てきましょうか。

(ユリ)ヤダ!

シャロン
ユリさん、先生の言うこと聞かないの?他の班の人、待っているのよ。
それでも行かないのなら、おしおきしてもらいましょうか…。

(ユリ)わ、わかったから。

シャロン)じゃあさっさと前に出る!

・・・

(サツキ)ユリさん、みんな待ってくれていたんだよ。

アロエ)ユリちゃん遅いよ。

(ユリ)ごめんなさい。

(サツキ)じゃあ早速、各班の担当場所を決めましょう。好きなところに名前を書いてくださいね。

アロエ)あたしはここにするぅ!

・・・

(ユリ)うわぁ、わたし最後なんだ。

(サツキ)みんなありがとう、席に戻って。結果を発表します!

アロエ)あたしの班、どこになったのかなぁ…。

・・・

(サツキ)
・・・アロエさんたちの班は「教室」、ユリさんたちの班は「トイレ」に決まりました。
では各班、それぞれの担当場所に行って始めてください。

(ユリ)
ええーっ、「トイレ掃除」なのー?!あ、シャロンさん、ナツミさん、わたしの分も代わりにやってよね。ぐえ!<後ろの席のシャロンに服の襟を引っ張られる

シャロン)ユリさん、あなただけ抜けがけは認めませんわよ!

(ナツミ)ユリだけズルするなんて許さない…。

(ユリ)あわわわ…、2人とも怒ってる…。

シャロン)さ、ユリさん、早く担当場所に行きましょうね。

(ナツミ)ユリって悪い子じゃないもんね。

(ユリ)痛たた、2人ともそんなに手を引っ張らないでよ!