「QMA7」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(9月2日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
おととい金曜日「『越境』の金クマフィー」(最初にしたところと違う色の地域)を入手するために、岡山県広島県魔法学校に登校してきました。

魔法学校登校日誌 2010年8月20日(金曜日)

登校した魔法学校(★印の魔法学校では「協力プレー」をしています。)

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)inSTARDUST(ゲーム内の表示「駅前留学スターダスト校」)

(主・メインカード

きらりさかなasシャロン(学籍番号C0045699)inROUND1広島店(ゲーム内の表示「ラウンドワン広島店校」)

うみのさかなasリエル(学籍番号D0002524)inタイトーステーション広島本通店(ゲーム内の表示「T/S広島本通校」)

ミューさかなasミュー(学籍番号C0069652)inタイトーステーション広島紙屋町店(ゲーム内の表示「ミュー推奨台設置T/S広島校」)

(すべて副・サブカード


・・・シャロンとユリの部屋

2日後、8月22日の夕方5時ごろ。

シャロン)では早速、おととい4人でお勉強しに行ったことについてお話しましょう。

(ユリ)はーい!はーい!わたしからやってよ!

シャロン)ユリさんはいちばん最後です。

(ユリ)えー、なんでよー。

(リエル)あの、ユリさん、シャロン様がおっしゃる通りですわ。

(ユリ)仕方ないなぁ。わかったよ。

シャロン)まずはリエルさんから。

(リエル)はい、とてもよくできましたー!

シャロン)「検定試験」でいきなり「Sランク」出すなんてすごいわ!

(リエル)わたしもやっていきなりだったので、びっくりしちゃいました!もしかして半期に一度のことなのかも!?

シャロン)よく頑張りました。次にわたくしですが、「検定試験」で惜しかったですわ。

(ユリ)もうちょいだったね。

シャロン)勉強不足だったようですわね。次はミューさん、よくがんばりましたね。

(ユリ)初めてであそこまでできたからびっくりしたよ。

(リエル)購買部にも遊びに来てくださいね。

シャロン)では、お開きとしましょうか。

(ユリ)待ってよー!

シャロン)あらユリさん、どうかしたの?

(ユリ)わたしのこと、全然話してない。

シャロン)冗談ですよ。あなたの話もちゃんと聞いてあげますわ。

(ユリ)わたし1番になったよ!

シャロン)よかったわね。話も終わったので、お茶にしましょうか。


今回の成績です。

あおいさかなasユリ

●「全国大会」の参加試合数:3

2勝0敗1分け

獲得した勲章の数:49

「チーム分けテスト」1位または2位(「Ace賞」):1

各セクション1位(区間賞)

  • アニメ&ゲーム:1
  • スポーツ:0
  • 芸能:0
  • ライフスタイル:0
  • 社会:3
  • 文系学問:0
  • 理系学問:2


最終順位

  • 1位:1
  • 2位:1
  • 3位:1
  • 4位:0
  • 5位:0
  • 6位:0


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしは本気だぞー!」

●「社会・タイピング」「財務省で唯一の外局は○○庁?○の漢字をひらがなで答えなさい」(正解率12%)の問題が正解できた。
正解は→「こくぜい」(国税庁


単独不正解「次は本気出す!」

●「理系学問・キューブ」正解率97%の問題で自分だけ違う答えをしてしまう。


きらりさかなasシャロン

●「全国大会」の参加試合数:1

0勝1敗0分け

獲得した勲章の数:12

「チーム分けテスト」1位または2位(「Ace賞」):0

各セクション1位(区間賞)

  • アニメ&ゲーム:1
  • スポーツ:1
  • 芸能:0
  • ライフスタイル:0
  • 社会:0
  • 文系学問:1
  • 理系学問:0


最終順位

  • 1位:0
  • 2位:1
  • 3位:0
  • 4位:0
  • 5位:0
  • 6位:0


単独正解「みなさんご存知ないの?」

なし。


単独不正解「なな何かの間違いよ!!」

なし。


●「検定試験」・「よしもとお笑い検定」:Aランク(2,409点)


うみのさかなasリエル

●「全国大会」の参加試合数:1

0勝1敗0分け

獲得した勲章の数:9

「チーム分けテスト」1位または2位(「Ace賞」):0

各セクション1位(区間賞)

  • アニメ&ゲーム:0
  • スポーツ:0
  • 芸能:0
  • ライフスタイル:0
  • 社会:0
  • 文系学問:0
  • 理系学問:0


最終順位

  • 1位:0
  • 2位:0
  • 3位:0
  • 4位:0
  • 5位:0
  • 6位:0


単独正解「わたしだけの特典ですよー!」

なし。


単独不正解「あう!やってしまいました・・・」

なし。


●「検定試験」・「よしもとお笑い検定」:Sランク(2,554点)


ミューさかなasミュー

●「全国大会」の参加試合数:2

1勝1敗0分け

獲得した勲章の数:20

「チーム分けテスト」1位または2位(「Ace賞」):0

各セクション1位(区間賞)

  • アニメ&ゲーム:0
  • スポーツ:0
  • 芸能:0
  • ライフスタイル:1
  • 社会:1
  • 文系学問:0
  • 理系学問:0


最終順位

  • 1位:1
  • 2位:0
  • 3位:0
  • 4位:1
  • 5位:0
  • 6位:0


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「これですよ!」

●「社会・タイピング」「人口30万人以上の都市は○○市?○の漢字をひらがなで答えなさい」(正解率45%)の問題が正解できた。
正解は→「ちゅうかく」(中核市


単独不正解「ダメダメです・・・」

●「文系学問・並べ替え」、正解率95%の問題で自分だけ違う答えにしてしまう。


●「協力プレー・店内」(太字表記は討伐失敗)

地下2階・1,022点

戦った敵キャラ

  • クイーンワスプ
  • クイーンワスプ


●「検定試験」・「よしもとお笑い検定」:Aランク(1,817点)


全国オンライントーナメント」・「協力プレー」・「検定試験」・「全国大会」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

2週続けて大会に参加予定!」な、きらりん☆さかなでした。