今週の「QMA7」レポート

今週の「QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)のレポート

今回は9月12日(日曜日)にPLAYSTATION Nevel西宮(兵庫県西宮市)で行なわれた店舗大会(「社会限定大会」)について書きたいと思います。

※<話は、次の日9月13日夜8時すぎです。

・・・シャロンとユリの部屋

シャロン)ユリさん、昨日の大会のことについてお話しましょうか。

(ユリ)また負けちゃったけど、今回は悔しくないんだ。

(ナツミ)どうして?前なんか、負けたことが悔しくて怒ってたじゃない。

(ユリ)一緒にやりたいな、って思ってた人とできたから。

シャロン)でもユリさん、負けは負けですわよ。

(ナツミ)ユリはやっぱり「アホの子」だね。

(ユリ)次言ったらホントに怒るよ!

(ナツミ)ユリは頭はよくないけど、頑張っているよね。

(ユリ)なんかひっかかるなぁ。

シャロン)ところでユリさん、わたくしの制服、どうしてくれるの?

ユリはさっき、部屋の風呂でシャロンをずぶ濡れにしてしまったのであった。

(ユリ)えと、それは、そのー、ごめんなさい。

シャロン)謝っても許せないわ!明日学校行けないじゃない!どうしてくれるの!!

(ユリ)ないなら、明日学校休めばいいじゃん。

シャロン)わたくしに「ずる休み」しなさいって…。ムキィーッ!!

(ユリ)あわわわ…シャロンさん怒ってる…。

(ナツミ)ユリ、あんなことしたら、シャロンさん怒るよ。そういえばさー、何か替わりの服持っているの?

シャロンさん)それがその…困りましたわ。

(ナツミ)どうしたの?

シャロン)夏服、替えがないんです。もう一着あるのですが、洗うのをうっかり忘れていましたわ。

(ユリ)シャロンさんでも「うっかり」あるんだ。

シャロン)お恥ずかしいところを見せてしまいましたわ。

(ナツミ)ユリ、3人だけの秘密だからね。他の人には言っちゃダメだよ。

(ユリ)大丈夫だって。

(ナツミ)絶対大丈夫じゃない。

(ユリ)なんでよ〜。わたしウソつきじゃない!

シャロン)ユリさんにはおしおきが必要なようですわね。さあ、来なさい!

(ユリ)痛い!痛い!離してよ〜!

ユリはシャロンにおしおきされたのであった。

・・・10分後

シャロン)ユリさんにはしばらく頭を冷やしていただきますわ。

(ナツミ)シャロンさん、明日学校どうするの?

シャロン)もちろん行きますわよ。

(ナツミ)わたしの制服貸してあげようか?ちょっとサイズ大きいかも知れないけど。

シャロン)仕方ありませんわね。お借りいたしますわ。

(ナツミ)すぐ持ってくるから、ちょっと待ってて!