「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年10月1日(金曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方5時半ごろ

シャロン)ユリさん、お風呂掃除やっていただけないかしら?

(ユリ)えー、なんでまたわたしなのよ〜?たまにはシャロンさんもやってよ!

シャロン)ユリさん、わたくしの言うこと聞かないの?

(ユリ)それよりも、じゃんけんしよう!

シャロン)そんなのイヤです!

(ユリ)じゃあわたしもやらなーい。

シャロン)それは困ります!仕方ないわね。1回勝負で負けた方がお風呂掃除を絶対すること。負けたからって恨みっこなしよ。

(ユリ)ここんところ、調子いいんだよねー。

シャロン)あら、そんなのわたくしが必ず勝つに決まってますわ。

・・・

(ユリ)やったぁ、勝ったぁ!

シャロン)そんなぁ…またわたくしの負けですの?

(ユリ)ということでシャロンさん、お風呂掃除お願いね。

シャロン)しょ、しょうがないわね。

・・・30分後

シャロン)こんなものでいいかしら。あとは水をかけるだけですわね。

水をかけようと蛇口をひねってみるが水が出ない

シャロン)あら、いくらひねっても出ませんわね。そうそう、ユリさんを呼びましょう。ユリさーん、ちょっと来てくださらない!

(ユリ)どうしたの、シャロンさん?

シャロン)蛇口をひねっても全然出ないのよ。

(ユリ)じゃあ真ん中のつまみ、逆にしてみたら?

シャロン)こ、こうですか?きゃあっ!

(ユリ)あははは!

真ん中のつまみを逆にしたとたんシャワーが勢いよく出てしまい、シャロンはびしょびしょになってしまった。

シャロン)はう〜、今日は運が悪いようですわ…。

コンコン

(ユリ)あ、誰か来たみたい。

やって来たのはリエルだった。

(リエル)シャロン様にお話があって参りました…わっ、どうかなさったんですか!

シャロン)ちょっとうっかりしてたのよ。

(リエル)とてもそうとは思えませんわ。ユリさん、またシャロン様に悪いことしたんじゃないんですの?

(ユリ)わたし何もしてないってば。シャロンさんが困ってて教えてあげたら、こうなっちゃったんだ。

(リエル)本当ですか?

(ユリ)わたしウソなんて言ってない。

(リエル)それよりもシャロン様、早く着替えないと…。

シャロン)そ、そうね。着替えましょうか。ユリさん、悪いのだけど、洗っておいていただけないかしら。

(ユリ)はーい。わかったぁ!