「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年10月15日(金曜日)

放課後(時間は夕方4時過ぎ):教室

(ユリ)授業終わったから、早く帰ろうっと。

(ナツミ)ユリ、帰っちゃうんだ。

(ユリ)だってもう何もすることないんだもん。

シャロン)ユリさん、何かお忘れではなくて?

(ユリ)えっとー、何かあったかなぁ…。今週「掃除当番」じゃないし、何かあったっけ?わかんないや。じゃあまたねー…痛たた、離してよ〜。(ナツミに腕をつかまれる)

(ナツミ)ダーメ、まだやらないといけないことがあるから離さない。

(ユリ)痛いから腕離して!

(ナツミ)離したらユリ逃げちゃうから、絶対ダメ!

シャロン)ユリさん、まだわからないの?

(ユリ)わかんない、まーったくわかんない。

シャロン)わからないのなら、思い出させてあげましょう。

(ユリ)痛い!痛い!やめてよ〜!!(シャロンにげんこつで頭をグリグリされる

(ナツミ)ユリ、なんか思い出した?

(ユリ)いきなり頭をグリグリしないでよ!痛いじゃない!

シャロン)ユリさんがちゃんと思い出すまで何度でもやりますわよ。あ、掃除の邪魔になるようなので、廊下に出ていましょう。ナツミさん、ユリさんが逃げないようしっかりつかまえておいてください。

(ナツミ)はいっ!

(ユリ)痛い!痛い!離して!

シャロン)ユリさん、さっきルキアさんと何かお約束したの、忘れたの?

(ナツミ)ねぇユリ、もしかして覚えてないの?

(ユリ)わたしそんな約束したんだ。

シャロンルキアさんの班、掃除当番ですから終わるまで待っていましょうね。

・・・20分後

ルキア)あー、やっと終わったぁ。あ、あれ、シャロンさんたちまだいたんだ。

シャロン)ええ。ユリさん先に帰ろうとしたので、二人で引き止めていたんです。

(ユリ)聞いてよ!わたしが「離して」って言うのに、ナツミがずーっとわたしの腕つかんでいるんだよ!

ルキア)それはユリさんが悪い。約束すっぽかすの?

(レオン)おい、早くしないと暗くなっちまうぞ。

ルキア)ごめ〜ん、すぐ行くから先にグラウンド行ってて。

(レオン)ユウ、先に行こうぜ。

(ユウ)はーい。

シャロン)あなた昼休みルキアさんに「放課後にリレーの練習しよう」って約束してたじゃない。

(ユリ)あ、そうだった!思い出した!

ルキア)も〜、しっかりしてよね。ユリさんがいなかったら、練習にならないんだから。

(ユリ)ごめ〜ん。

シャロン)ナツミさん、付き合わせちゃって悪かったわね。

(ナツミ)いいの、いいの。じゃあわたし帰るね。

(ユリ)ナツミ、バイバイ〜。

シャロン)ではユリさん、行きましょうか。

(ユリ)シャロンさんもついてくるの?

シャロン)当たり前です!あなたのことが心配ですわ。

この後、グラウンドへ練習しに行ったのであった。