「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年11月26日(金曜日)

5時間目「文系学問」(担当:アメリア)

アメリア)チャイム鳴ったわよ。席につきなさい!

シャロン)起立、礼、着席!

アメリア)あら、ルキアさんいないけどまたお休み?シャロンさん聞いてない?

シャロン)わたくしに聞かれても困ります。そうですわ、ユリさんに聞いた方がいいと思いますわ。何か聞いているんでしょう?

(ユリ)わたしなーんにも聞いてない。

(ナツミ)ねえユリ、先生の前でウソをつくなんていけないよ。

(ユリ)だからホントに何も聞いてないってば!

アメリア)ほらほら、口ゲンカしないの。おしおきするわよ!

(ユリ)あ、ルキアさんだったら、アロエちゃんに聞けば。だって部屋一緒だし。

アメリア)アロエさん、ルキアさんから何か聞いてない?

アロエ)うーんとね、ルキアちゃん「今日お休みする」って、言ってたよ。

アメリア)困ったわね…もうすぐ「テスト」なのに。

(ユリ)ねえシャロンさん、最近ルキアさんアメリア先生の授業、よく休むよね。

シャロン)わたくしも心配ですわ。

(ユリ)もしかして前に「小テスト」でひとりだけ悪い点数だったことあったから、そのこと気にしているのかなぁ。

アメリア)シャロンさん、ルキアさん、私語は謹んで。

(ユリ)わたしルキアじゃない!ユリだってば!!

アメリア)そうだったわね。シャロンさん、ユリさん、授業始めますよー!前向きなさい!では教科書を誰かに読んでもらいましょう。アロエさん、お願いしてもいいかしら。あら、どうかしたの?

アロエ)先生、教科書忘れちゃった。

アメリア)教科書を忘れるなんていけないわ。もう〜、おしおき!

ピシャーン!

アロエ)えーん、痛いよー。

アメリア)仕方ないわね。ユウくん、隣のアロエさんに教科書見せてあげて。

(ユウ)はーい。アロエちゃん、ボクの教科書見せてあげるね。

アメリア)アロエさんの代わりに誰に読んでもらおうかしら…シャロンさん、教科書の96ページの5行目から読んでください。

シャロン)わかりましたわ、先生。