「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年11月28日(日曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方4時ごろ

部屋にはシャロン・メディア・レイアの3人がいる

(メディア)この紅茶おいしい。どこで買ったの?

シャロン)リエルさんに頼んで、取り寄せてもらったのよ。

(レイア)お菓子もおいしいわね。

シャロン)その、レイアさんにあげたいものがあるの。

(レイア)わたくしにプレゼント…?

コンコン

(ユリ)たっだいまー!あれ、シャロンさんが2人いる。それにピンクの髪の人、誰だったかなぁ。

ユリが帰ってきた

(メディア)お帰りなさい、ユリさん。

(ユリ)なんでわたしの名前知ってるの?

(メディア)もしかしてわたしのこと忘れちゃった?メディアよ。

(ユリ)メディア…さん?あ、病院の人だっけ?

(メディア)違うわ。わたしも生徒のひとりよ。

(ユリ)ふーん。そういえばさっきから気になるんだけど、なんでシャロンさんが2人いるの?

(メディア)はーい。ここで問題、シャロンさんはどっちでしょう?

(ユリ)見た目がおんなじだから全然わかんないや。

(メディア)どちらかがシャロンさんよ。ちゃんと考えてね。

(ユリ)ちょっと声が聞きたいなあ。

(メディア)わかったわ。ちょっと聞いてみましょうか。簡単に自己紹介してください。

シャロン*実はレイア)わたくしはシャロン。優雅にいきますわよ。

シャロン*本物)わたくしはシャロン。優雅にいきますわよ。

(ユリ)声も一緒だ。どっちかなぁ。

(メディア)よーく考えてね。

(ユリ)うーん、どっちかなぁ…。わかったぁ!後の方がシャロンさんだと思う。

シャロン)よくわかりましたわね。どうしてわかったの?

(ユリ)当てずっぽう、かなぁ。

シャロン)でも、よくできたのでほめてあげます。

(ユリ)シャロンさん、横にいるそっくりさんみたいな人誰?

シャロン)そっくりさんじゃないわよ。

(レイア)わたくしはレイア。以後お見知りおきを。

(ユリ)レイアさんっていうんだ。わたしはユリ、シャロンさんと同じクラスなんだ。

シャロン)そういえばレイアさんに渡したいもの、すっかり忘れてましたわ。どうぞ、受け取って。

(レイア)あ、ありがとう。何ですの、これ?

シャロン)「ショボーン」の顔文字のクッションよ。

(レイア)このようなものがあるんですの。ありがたく頂戴しておきますわね。

シャロン)気に入っていただけてよかったわ。