「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2011年4月11日(月曜日)

・・・放課後:図書館

ミューは、図書館で勉強しに来ている。

(ミュー)参考書どこにあるのかなぁ?あ、猫さん見つけたです。待ってくださいです!

角を曲がってすぐに誰かとぶつかる

ドンッ!

(ミュー)きゃんっ!

(マヤ)痛ったーい。どこ見てんのよ!

(ミュー)ごめんなさいです。

(マヤ)ミュー、ここは図書館よ。走っちゃダメじゃない!

(ミュー)しょんぼりです。

シャロン)あら、マヤさん、どうかなさったんですの?

(マヤ)ちょっとミューとぶつかっただけです。

シャロン)二人ともケガはない?

(マヤ)わたしは大丈夫よ。

(ミュー)大丈夫です。

シャロン)どうしてこのようなことになったの?

(ミュー)わ、わたしが猫さんを見つけて追いかけていったら、ぶつかっちゃったです。

シャロン)ミューさん、図書館の中では走っちゃダメよ。わかった?

(ミュー)さっきマヤさんに言われたです。

シャロン)そ、そうだったんですの。

(ミュー)あの、猫さん見ませんでしたか?

(マヤ)猫…さん?見なかったわね。

シャロン)もしかしたら、アロエさんのことじゃないかしら?

(マヤ)どうしてわかるんですか?

そこにアロエがやってくる

アロエシャロンちゃん、早くお勉強しようよ〜。

シャロン)ごめんなさい、待たせてしまったわね。

(ミュー)あ、猫さん見つけたです…

アロエ)いや〜ん、あたし猫じゃないよ〜。

(ミュー)よかったら一緒にお勉強したいです。

シャロンと)一緒に「お勉強」ですって?

(ミュー)そう。わからないところ教えて欲しい。

(マヤ)よかったら、わたしたちも入れさせてもらってもいいかしら?

シャロン)ま、まあ、構いませんけど…。

アロエ)わ〜い!ミューちゃんと一緒にお勉強だぁ!

シャロンアロエさん、ここは図書館よ。

アロエ)しゅん、ごめんなさい。