「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」を見に行ってきました(その2)

ライブレポート(敬称略)

Aice5


♪Get Back


(5人)こんばんは〜!!
(木村)木村まどか
(浅野)浅野真澄
(神田)神田朱未
(たかはし)たかはし智秋
(堀江)堀江由衣
(5人)私たちが、Aice5で〜す!!

(木村)
今、聴いていただいた曲はですね、Aice5の「Get Back」という曲でして、
みなさん今後も聴いてください。

(浅野)
何かさ〜会場で売ってたんだけど、あっという間に売り切れてしまったという・・・
(5人「ありがとうございま〜す!!」)
うれし〜い。買ってくれたっていう人いますか?
はい、買えなかった人は、ちょっとごめんなさいだね。

(当日に用意された、先行販売のCD1500枚は2時間ほどで完売したそうです)


♪word I need(ドラマCD「天然女子高物語」オープニング)


4月から始まる新番組「いぬかみっ!」のエンディングを歌うことが決定


高校時代はどんな人でしたか?

(堀江)
ぼんやりしてました。

(神田)
遅刻ばかりしていました。一日中寝てばかりいられるの。
社会人になって初めてしっかりしました。

(浅野)
通っていた高校は、クラスの何人かが留年している人で、退学してしまう人もいました。
学年で2、3位くらいの成績でした。

(木村)
学級委員をやってました。

(たかはし)
図画工作が苦手でした。


♪友情物語(「いぬかみっ!」エンディングテーマ)


(5人)ありがとうございました!!Aice5でした!!

白石涼子


(白石)
みなさ〜ん、こんちは〜すっ!もう一回、こんちは〜すっ!
ありがとうございます。白石涼子です。

今日ね、白石家がたくさん来てくれてるの、神戸だからね。

勢いよくやっていきましょう、用意はいいですか?


♪smile

♪太陽のかけら


(白石)
いや〜どうですか、初披露で。来てくれた人たちが全部を聴いてくれたことになります。
みなさん、買ってくれますよね?声が小っちゃーい。

この服がんばったと思いません?何かね、ちょっと抵抗があるんだけど、
お腹を出すとは思っていなくて。


♪虹色号に飛び乗って


(白石)すっごい楽しかったです!ありがとうございました!!

野中藍


(野中)キャ〜!!・・・ごめ〜ん!!
(出てくるタイミングを間違えてしまいました)


♪夢のドライブ


(野中)
こんばんは〜!!ちょっと出とちりをしました、野中藍です。

いや〜びっくりしました、出てきたら音楽がとまって。
あ、やばいと思って、みんなが舞台袖で「戻ってこい、戻ってこい」って合図してて、
「え、マジで!?」 は〜すっごいびっくりしました。

去年の2005年に衝撃の・・・笑いじゃないですよ!笑いじゃなく、
衝撃のソロデビューをしました。

先にアルバムを作ることが決まってしまって、大変でした。

昨日、家で練習していて泣いてしまったので、今日は泣かないで行きます。
私ほど応援のしがいのある人はいないと思います。
実は今、足が震えていたりとか、ちょっとドキドキしてます。


♪初恋フリル

エスカレーターライダー


(野中)
はぁ〜間違っちゃったぁ。上手くごまかせたかなぁ。

前回食べられなかった、神戸牛を食べることができました。

みんなで飛びたい曲を歌います。やってくれますか?
お客さんみんなでやってくれないと、歌えないので。


♪ピース!


(野中)ありがとうございました!!

新作アニメ紹介コーナー


舞台に、松本華奈が登場。

去年の秋に「1リットルの涙」をしてました。

さいころは「マーマレード・ボーイ」をよく見ていました。

収録の現場では、白石(涼子)さんにもすごくお世話になっています。

平野綾中田あすみ吉田真弓大竹裕子のビデオコメント

ここで白石涼子が登場。

(松本)最初に会った時から本当にやさしくて。

(白石)10代が3人もいるんですよ。

(2人)「ひまわりっ!」のキャラクターソングがあったらいいなぁ。

(白石)私はオープニングも歌っているので、毎週見てください。


舞台に堀江由衣名塚佳織が登場。

(名塚)私も一緒に踊りたかった。

(堀江)本当に命の恩人なのです。

(撮影をしていて、ライトが倒れてきたのを、名塚さんが体を張って、助けてくれたそうです)

(堀江)
主題歌のレコーディングはあっさり終わりました。
2年でも3年でも応援していただけると、うれしいです。

(名塚)初体験のことが多いのでがんばっていこうと思います。

堀江由衣


♪ちょこれーとけーき☆宣言


(堀江)
え〜と、え〜と、今さらだけど「行くぜ、神戸!!」

これ、落ちちゃってるけど、大丈夫?

Aice5で言いづらかったけど、「行くぜ、神戸!!」

次の曲が新曲になります。何せ初めてなので、うまくいくかどうか・・・。
私も歌いやすいと思いますので・・・。


♪ヒカリ


(堀江)
みなさん、ちょっと歌が聞こえなかったですか?

私の趣味は、剣でちくわを食べることです。

私が回るので、心の中の何パーセントかもよいので「かわいい」と言ってください。
そしたら私は「みんなの方がかわいいよ」って言うので、
そしたら「ほっちゃんにはかなわないよ」って言ってください。
本当すみません、その後に「照れるなぁ」って言うので、
そしたら「そんなに照れるなよ」って言ってください。

今年の夏・夏頃までに向けて定番化していきたいな、
と思うのでぜひ応援よろしくお願いします。

私あんまりいいこと言ってないね。

じゃ・・・何か、豆知識とかないかなぁ・・・。えっと、あ!わかった!
「使い終わったハミガキ粉はまだ使い終わってなくて、
その中に空気を入れるとまだ使えます」
これ、お家でやってみてください。よし!


♪puzzle

♪Love Destiny


(堀江)ありがとうございました〜!!

angela


♪YOU GET TO BURNING

(ATSUKO)「みなさん、こんばんき〜ん!!」みんな熱くなってる?燃えてる?
じゃ、もう一回。「こんばんき〜ん!!」ありがとう、angelaです!

すごいね〜!!すごいいっぱいひとがいるね〜!!すごいね〜!!うれしいね。
え〜っと「STARCHILD DREAM in KOBE」も
今年で3回目を迎えて(KATSU「はい」)なんとangelaはそのうち3回とも出場しているということでね、ありがとうございます!

(KATSU)あ、ごめん、ごめん自己紹介忘れてた。

(ATSUKO)あ、ごめん。あたし言った?自分の名前は。(KATSU「言ってないよね」)言ってない。

(KATSU)いつも帰ってから気がつくんだよね。

(ATSUKO)そうだよね、自己紹介してないことにね。(KATSU「帰りの新幹線とかで『あれっ?』ってなるよね」)あ、なる、なる。やっとこう。

みなさん、こんばんき〜ん!angelaのボーカルATSUKOで〜す!

(KATSU)はい、同じく、え〜っとangelaの・・・(ATSUKO「同じく・・・あ、タイミングを見失った」)KATSUです!

(ATSUKO)3月15日に私たちの3rdアルバム「PHYTHM」が発売することが決定しました!!ありがとうございます。え〜このアルバムはですね、本当に未来を目指して前向きにがんばっていこうぜ、という気持ちをたくさん詰めた込めた曲をたくさん収録しました。(KATSU「はい」)
その中からお送りします、「Yell for you」

♪Yell for you

(KATSU)この短時間の間にATSUKOがひとつね、ものまねを習得したんよ。
ま、まだちょっと未完成だから・・・ま、でもねすげぇ〜似てんの。
(ATSUKO「ちょっとだけね」)あ、もちろん本人に許可とってないので。

(ATSUKO)〜♪″夢のドライブ″♪〜(KATSU「はははは」)

見に来ていたお客さんから「もう一回、もう一回」の声が・・・

(KATSU)分かった、分かった(ATSUKO「じゃ、今度はKATSUお兄様が」)
〜♪″夢のドライブ″♪〜本当(野中)藍ちゃんごめんね。
(ATSUKO「(野中)藍ちゃんごめんなさい、許してください」)

(野中)藍ちゃんは『もう私の出番終わって、あとはangelaさんでタオル振るだけです』って言いながらさっき廊下を通過して行って。(ATSUKO「ね」)

あ、でもね。俺さっき袖で見つけた、見てて。『ホォーオオ』って言ってたじゃん、
俺らアーティストじゃん、何で堀江(由衣)さんは僕らに相談をしない?
(ATSUKO「『セイ!』じゃなくて『ホォーオ』ね」)

「セイ!ホォーオ!!」「ホォーオ!!」「ホッホッ!」「ホッホッ!!」
でしょ、これがやりたかったんでしょ?(ATSUKO「はははは」)

♪Shangli‐La

(ATSUKO)楽しい時間は過ぎるものが早いもので、次の曲で今日の本当に本当に本当に本当に本当に本当に最後の曲になってしまいました〜!!

♪明日へのbrilliant road

(ATSUKO)どうもありがとう、angelaでした〜!!
え〜みなさん、これからもスターチャイルドをよろしくおねがいしま〜す!
どうもありがとうございました〜!!

今日出演した人の感想

浅野真澄は「アニスパ!」の生放送があるのでいません)

(名塚)呼んでいただいて光栄に思っています。歌えるように練習します。
(松本)初めてで、とても緊張しました。
(野中)自分の曲をちゃんと歌うことができました。今日はやりきりました。
(白石)声援が大きくてうれしいですね。
(Aice5・木村)すごく緊張していたので、できていたかどうか気になります。
(Aice5・神田)5人でAice5、がんばります。(思わず泣いてしまう)
(Aice5・たかはし)曲の練習をどこでやっているのか気になりました。
(Aice5・堀江)
Aice5立ち上げてから2回目で、ステージに立ててうれしいです。
(angela・KATSU)
由衣さんがリーダーでやりづらいです。4回目を楽しみにしておきましょう。
(angela・ATSUKO)1回目から出させていただいて、すごく楽しかったです。