「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(5月15日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、明石市と神戸市の魔法学校で勉強しました。


魔法学校登校日誌 2009年4月24日(金曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • タイトーステーションブルメール神戸(ゲーム内の表示「T/S HAT神戸校」)
  • GAME IN COO(ゲーム内の表示「COOOOOOOOOOO校」)
  • 明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「復活クレサービス明石28校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
ラウンドワン三宮駅前店(ゲーム内の表示「ラウンドワン三宮校」)

(ともに主・メインカード


(ユリ)うーん・・・

アロエ)ユーリちゃん!どうしたの?

(ユリ)アロエちゃん?

アロエ)ユリちゃん、何考えてたの?

(ユリ)えっとね、昨日わたしが負けた試合を振り返っていたんだ。

アロエ)あたしね、途中でリエルちゃんと一緒に帰ったんだけど、その後どうだったの?

(ユリ)ドラゴン組で、決勝までいけたんだけど2問しか答えられなかったり、4問答えたけど結果見たら最下位だったり、フェニックス組でね2回続けて予選で負けて
次予選で負けちゃうとミノタウロス組に落ちてしまう、とあったよ。

アロエ)ふぅーん、いろいろあったんだ。

(ユリ)アロエちゃんはどうだったの?予選で1番になったね。

アロエ)うん、あたし1番になったよ!後半の「ライフスタイル・マルチセレクト」が全部できたけど、結果を見てなんだかうれしくなっちゃった。

(ユリ)日曜日の「勉強会」のこと、シャロンとリエルにも言ってくれた?

アロエシャロンちゃんには言ったよ。「一緒にお勉強したい」って。

(ユリ)シャロン来てくれるんだ。リエルには?

アロエシャロンちゃんがね、「リエルちゃんにも聞いてみる」って言ってたよ。

(ユリ)そうなんだ。

アロエ)ユリちゃん、日曜日あたしも行くね。

(ユリ)アロエちゃんも来てくれるんだ。ありがとう。

アロエ)日曜日、一緒にお勉強頑張ろうね!


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:20

1−1−0−4♯6−8(0−1♯0−0−1)

(Phionix・フェニックス組):10

1−1−0−1♯4−3(0−0♯0−0−1)

(Dragon・ドラゴン組):10

0−0−0−3♯2−5(0−1♯0−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

なし。


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

アニメ&ゲーム・パネル(ランク外)+ライフスタイル・マルチセレクト(予選)


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

アニメ&ゲーム・パネル+文系学問・ランダム

ライフスタイル・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・パネル

アニメ&ゲーム・マルチセレクト+ライフスタイル・セレクト


ドラゴン組

芸能・パネル+アニメ&ゲーム・タイピング

芸能・パネル+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

アニメ&ゲーム・タイピング+社会・パネル(最下位)


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

理系学問・タイピング+スポーツ・パネル

理系学問・マルチセレクト+スポーツ・パネル


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

ドラゴン組準決勝「社会・パネル」、「平行方向に回転する台車は、○○○台車?」(正解率48%)のスロット問題が正解できた。
正解は→「ボギー」(ボギー台車)


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組予選後半「芸能・ランダム」正解率81%の○×問題で、自分だけ違う答えを選択してしまう。

フェニックス組勝戦「理系学問・タイピング」、「妊娠初期に見られる症状です 悪阻」(正解率77%)のエフェクト問題が、自分だけ答えられなかった。
正解は→「つわり」


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

フェニックス組勝戦「芸能・タイピング」、「『ランク王国』の6代目です 山口五和」のエフェクト問題(正解率30%)が正解できた。
正解は→「やまぐちさわ」

フェニックス組準決勝戦「ノンジャンル・タイピング」、「元NHKの解説委員です 道傳愛子」のエフェクト問題(正解率22%)が正解できた。
正解は→「どうでんあいこ」


単独不正解「あぅぅ・・・そんなぁ・・・」

ドラゴン組予選前半「理系学問・ランダム」正解率77%のキューブ問題が、自分だけ答えられなかった。
正解は→「ブリッジマン」

ドラゴン組勝戦「アニメ&ゲーム・ランダム」正解率51%の問題で、「くるしおん」を「おるしんく」と答えてしまう。