「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(6月23日修正済み

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、明石市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年6月10日(水曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in
明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「サービス展開中明石フタバ校」)

あろえさかなasアロエ(学籍番号D0002524)in
CLARA明石(ゲーム内の表示「クララ明石−魚の棚校」)

(ともに主・メインカード


(ユリ)うわ〜、シャロンがいる前で、悪い成績取っちゃった。これじゃ怒られるどころか、おしおきだよ〜。ぐすっ、うえーん!

アロエ)あれ、またユリちゃんが泣いてる。

シャロン)あら、ユリさんどうしたのかしら?アロエさん、そっとしておきましょうね。

アロエ)そうだね。シャロンちゃん、お話しよう!

シャロン)ではアロエさん、わたくしと一緒にお勉強を振り返りましょう。

アロエ)はーい。あたしドラゴン組フェニックス組で、3回決勝までいって1回勝っちゃった。うれしかったよ!

シャロン)次にはアロエさん、「賢者」になれそうですわね。

アロエ)あたし、もうすぐ「賢者」なんだ。

シャロンアロエさん、次も頑張りましょうね。さてと、帰りましょうか。

(ユリ)ぐすっ、わたしの話は聞いてくれないんだ。なぜ?どうして?ほわーい?

シャロン)ユリさん、わたくしの前で悪い成績を取ったんですもの。お話なんか聞きたくありません!

(ユリ)もしかして、わたしのことキライになったんだ。

シャロン)いいえ、そんなことないですわよ。

(ユリ)ねえシャロン、わたしの話もちゃんと聞いて。お願い〜。

シャロン)ユリさんがそこまでおっしゃられるのなら、聞いてあげますわ。

(ユリ)今日はよくなかった。何回か決勝まで行ったけど、勝てなかった。先生に、おしおきいっぱいされちゃった。「魔力ポイント」が、1900から1700に下がっちゃった。悔しいよ〜。

シャロン)ユリさん、今日はどうしたんですの?

アロエ)いつものユリちゃんじゃなかったよ。

シャロン)そういえばドラゴン組で、ユリさんだけ間違えてましたわね。

(ユリ)あ、あった。

シャロン)「野球で、1人ランナーがいるときに打ったホームランは○○○○ホームラン?」という問題で、あなた何と答えたのか覚えてます?

(ユリ)確か「ワンラン」って・・・。

シャロン)ユリさん、「ワンランホームラン」なんて、ありませんわよ。問題の意味、ちゃんとわかってました?

(ユリ)わからなかった。どういうことなの?

シャロン)ユリさんのために、説明してあげましょう。まず、野球のベースを4つ描きます。今、仮に2塁にランナーがいるとします。そしてバッターがいます。そのバッターがホームランを打ちました。帰ってくるのは何人ですか?

(ユリ)あ、1人だ。

シャロン)違います。ユリさん、確かに1人は帰ってきます。でも、ホームランを打ったバッターは、どうなるのかしら?

(ユリ)え、ということは2人なんだ。

シャロン)答えは「ツーランホームラン」ですわよ。ユリさん、もしちゃんと答えられてたら、決勝戦にいけていたかもしれなかったのに。

(ユリ)わたしそんなことしちゃったんだ。

シャロン)ユリさん、成績が悪かったので、おしおき受けていただきます!

(ユリ)え゛え〜、「おしおき」!?受けたくないよ〜。許してよ〜。

シャロン)ダメです!許しません!ユリさんが何と言おうと、おしおきは必ず受けていただきますからね!


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:28

1−2−2−4♯8−11(1−1♯3−0−1)


(Phionix・フェニックス組):12

1−2−1−3♯3−2(1−1♯2−0−1)

(Dragon・ドラゴン組):16

0−0−1−1♯5−9(0−0♯1−0−0)


予選1位(区間賞)

あおいさかなasユリ

フェニックス組

社会・タイピング+芸能・パネル(予選)

ノンジャンル・セレクト(準決勝)


ドラゴン組

なし。


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

ライフスタイル・タイピング(予選前半)


ドラゴン組

社会・パネル(予選前半)


予選落ち

あおいさかなasユリ

フェニックス組

芸能・タイピング+文系学問・マルチセレクト

芸能・セレクト+理系学問・マルチセレクト


ドラゴン組

文系学問・パネル+芸能・タイピング

芸能・パネル+理系学問・タイピング

芸能・マルチセレクト+ライフスタイル・タイピング

理系学問・マルチセレクト+ライフスタイル・パネル

文系学問・セレクト+スポーツ・パネル


あろえさかなasアロエ

フェニックス組

なし。


ドラゴン組

社会・パネル+理系学問・マルチセレクト

社会・マルチセレクト+ライフスタイル・タイピング

スポーツ・タイピング+アニメ&ゲーム・パネル

理系学問・タイピング+スポーツ・パネル


今日の単独正解・単独不正解

あおいさかなasユリ

単独正解「わたしすごいじゃん!」

なし。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組勝戦「ライフスタイル・パネル」、「2009年に公開される、寺尾聰主演の映画のタイトルは○○○○刃?」の文字パネル問題(正解率43%)で、「きらめく」と答えてしまう。。
正解は→「さまよう」(さまよう刃

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・パネル」、「2007年度の第2回声優アワードで、主演男優賞を取った声優は?」のスロット問題(正解率58%)で、「神谷浩史」と答えてしまう。
正解は→「宮野真守


あろえさかなasアロエ

単独正解「できちゃったよ!」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「鉄道でみられる設備です 転轍機」のエフェクト問題(正解率68%)が正解できた。
正解は→「てんてつき」


単独不正解「あうぅ・・・そんなぁ・・・」

フェニックス組勝戦「社会・タイピング」、「ギリシャ神話で、大地を守る神の名前は?」の問題(正解率38%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「ガイア」


全国オンライントーナメント」・「レッスンモード」で、キャラクター
一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


問題の答えを調べないと」な、きらりん☆さかなでした。