「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(7月13日修正済み

魔法学校登校日誌 2009年7月1日(水曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
今回は、明石市と神戸市の魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 明石駅フタバボウル(ゲーム内の表示「サービス展開中明石フタバ校」)
  • タイトーステーションブルメール神戸(ゲーム内の表示「T/S HAT神戸校」)
  • ラウンドワン三宮駅前店
  • GAME IN COO(ゲーム内の表示「店はCOOデレ店員は−−校」)

(主・メインカード


(ユリ)昨日は勝てなくて悔しくて、帰ってきてからいっぱい泣いちゃった。

コンコン

(ユリ)開いてるよ。

シャロン)ユリさん、ご一緒にお話しましょう。

ルキア)ユリー、お話しよう!

(ユリ)シャロンルキア、二人とも何か持っているみたいだけど、もしかしてわたしに差し入れなの?

シャロン)ユリさんとお話がしたいのです。

ルキア)ユリ、一緒に食べよう。

(ユリ)入っていいよ。どうぞ。

シャロン)ユリさん、早速ですがお話しましょう。

(ユリ)待って。二人とも何持ってきたの?もしかして、変なものじゃないよね?

ルキア)わたしもシャロンも、変なものなんて持ってきてないよ。

シャロン)そうですわよ。ユリさんにもぜひ、召し上がっていただきたいと思いまして、買ってきたんですのよ。

(ユリ)ということは、何か食べ物なんだ。

シャロン)まずは勉強の話から。今日はユリさん一人で、お勉強されたそうですわね。

(ユリ)今日はね、うれしいこと、悲しいこと、困ったこと・・・いろいろあったんだ。

ルキア)ねえシャロン、どの話から聞こうか?

シャロン)そうですわね・・・うれしかったことから聞きましょう。

(ユリ)今日は決勝で6回勝てた。とってもうれしかったよ。

シャロン)ユリさん、頑張りましたね。ほめてあげます。(ユリの頭をなでなでする

(ユリ)シャロン、ほめてくれるんだ、ありがとう。実はもう一つあるんだ。

ルキア)他にうれしかったことでもあったの?

シャロン)何かあったようですわね。

(ユリ)わたし「青銅賢者」になったんだ。

ルキア)頑張ったんだ。次に、困ったことって何があったの?

(ユリ)魔法学校4つ行ったんだけど、人身事故で電車が遅れてて、乗り換えの駅で30分待ったよ。それとね、センターモニターにカード詰まっちゃった。

シャロン)前にわたくしも、そんなことありましたわ。センターモニターで成績を見てカードを出そうとしたらカードが出てこなかったので、すぐに人を呼びましたの。ユリさんも同じことがあったんですのね。

(ユリ)わたしがこんな目に逢うの2回目だよ。もう、なんなのよ!腹が立っちゃう。

ルキア)そんなことあるんだ。ユリの気持ちわかるよ。

(ユリ)ねぇ〜シャロン、しゃべったから、もういいでしょ?

シャロン)ダメです。まだ終わってないからダメです!

ルキア)ユリ、悲しかったことがあったんだって。教えて。

(ユリ)いいけど・・・あまり言いたくないんだ。わたし泣いちゃうから。

シャロン)ユリさん、泣いてもいいですから、そこを何とかお願いします。

ルキア)ユリ、お願い、話して。

(ユリ)じゃあ話すね。予選でいっぱい負けちゃってね、3回最下位になって1回は0点だった。うっ、ううっ、ぐすっ。

シャロン)ユリさん、そんなこともありますわ。

ルキア)前に、アロエちゃんから聞いたんだ。負けて泣いていて「涙を笑顔に変えよう」って、ユリが言ってくれたんだって。それがきっかけになって、アロエちゃん頑張っているよ。

シャロン)ユリさん、次はもっともっと頑張ってみましょう。

<話はまだまだ続きます。一番下にある「続きを読む」からどうぞ。>


今日の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:38(全COM戦:1)

7−3−2−0♯14−12(3−4♯2−2−2)

Minotaurosミノタウロス組):4

1−0−1−0♯2−0(0−2♯2−0−0)

(Phionix・フェニックス組):23

5−3−1−0♯8−6(2−1♯0−2−2)

(Dragon・ドラゴン組):11(全COM戦:1)

1−0−0−0♯4−6(1−1♯1−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

ミノタウロス組

芸能・タイピング(予選前半)

アニメ&ゲーム・パネル+理系学問・セレクト(予選)

文系学問・マルチセレクト(ランク外)+アニメ&ゲーム・タイピング(予選)


フェニックス組

ライフスタイル・ランダム(2位)+社会・パネル(予選)

ノンジャンル・タイピング(準決勝)

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)


ドラゴン組

(全COM戦)

ライフスタイル・セレクト+理系学問・パネル(予選)

ノンジャンル・マルチセレクト(準決勝)


予選落ち(太字表記は0点です)

ミノタウロス組

なし。


フェニックス組

理系学問・パネル+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

スポーツ・セレクト+理系学問・タイピング

ライフスタイル・パネル+アニメ&ゲーム・マルチセレクト

スポーツ・マルチセレクト+理系学問・ランダム

アニメ&ゲーム・タイピング+社会・マルチセレクト(最下位)

文系学問・マルチセレクト+アニメ&ゲーム・パネル(最下位)


ドラゴン組

ライフスタイル・パネル+スポーツ・タイピング(最下位)

ライフスタイル・タイピング+スポーツ・パネル

文系学問・タイピング+理系学問・ランダム

スポーツ・ランダム+社会・マルチセレクト

芸能・タイピング+ライフスタイル・セレクト

スポーツ・マルチセレクト+理系学問・ランダム


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組予選後半「社会・パネル」、「建設中の東京スカイツリーは、完成すると高さ○○○m?」のスロット問題(正解率10%)が正解できた。
正解は→「610m」

フェニックス組準決勝「ノンジャンル・タイピング」、「熱弁を振るうことです 獅子吼」のエフェクト問題(文系学問・正解率11%)が正解できた。
正解は→「ししく」

フェニックス組勝戦「スポーツ・タイピング」、「ボウリングのレーンにある、投げるときの目安になる細長い三角の印を何という?」(正解率34%)の問題が正解できた。
正解は→「スパット」


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組準決勝「ノンジャンル・ランダム」、「漫画『PLUTO』で初めて破壊されました」(アニメ&ゲーム・正解率93%)のキューブ問題で、「ラブラモン」と答えてしまう。
正解は→「モンブラン


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。

もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


何か新しいことを始めようと考え中!」な、きらりん☆さかなでした。
(ユリ)ねえ二人に聞きたいんだけど、わたしに何持ってきたの?

シャロン)「プリン」です。

(ユリ)プリン?

シャロン
昨日アロエさんと一緒に、食べに行ったんです。
それでおいしかったので、ぜひみなさんにも召し上がっていただきたいと思いまして、買ってきましたのよ。
ルキアさんの分もありますわよ。はい、どうぞ。

ルキア)ありがとう。うわぁ〜、おいしそう〜。

(ユリ)シャロン、ありがとう。ルキアは、何もってきたの?

ルキア)わたしはね、これだよ。

(ユリ)あれ、なんか見たことあるよ。

ルキア)えっとね、「肉まん」。

(ユリ)わたし、食べたくない。

シャロン)ユリさん、ルキアさんがせっかく持ってきてくださっているのに、そんな言い方はいけませんわ。

ルキア)ユリ、「肉まん」キライだったんだ。せっかく持ってきたのに・・・うえーん!!

(ユリ)あ・・・泣いちゃった。

シャロン)ユリさん!ルキアさん泣いてしまいましたわよ。

(ユリ)わわっ、ごめんね。わたしが悪かったよ〜。ちゃんと食べるから・・・ね。ほら、泣かないで。

ルキア)ぐすっ、ホントなの?

(ユリ)食べるよ。前に肉まん食べたときに、わたしのすごく辛くて割ってみたら、カラシたっぷり入ってたんだ。

シャロン)あら、まだ覚えていらっしゃったんですの?

(ユリ)えっ?

シャロン)あれは、その、ユリさんに食べてもらって、どんな顔をするのかしていたんです。わざとやってごめんなさい。

ルキア)ユリ、ごめんね。

(ユリ)わたしに辛い肉まん食べさせるなんて、ヒドイよ!

ルキア)ユリ、今日のは辛くない。食べないの?

(ユリ)辛くないなら、食べたい。

ルキア)はい、どうぞ。シャロンにもあげるね。はい。

シャロン)ありがとうございます。

(ユリ)ねえルキア、この肉まんどうしたの?

ルキア)実はね、ヤンヤンの手作りなんだ。

シャロンヤンヤンさんが・・・どうしたんですの?

ルキア)「たくさん作った」って言ってたから、分けてもらったんだ。あ、そうだ。ユリに伝言があったんだ。

(ユリ)何?

ルキアヤンヤンが「ユリに話したいことがある」って、言ってたよ。

(ユリ)ヤンヤンが「わたしに話したいことがある」・・・何だろう?ルキア、教えてくれてありがとう。

ルキア)ユリ、ちょっとカラシをつけたらおいしいよ。

自分が持っている肉まんに、少しカラシをつけてみるユリ。

(ユリ)むしゃ、むしゃっ、おいしい〜!

シャロン)あの、ユリさん、プリンもぜひ召し上がってください。

(ユリ)あ、そうだね。プリンもあったんた。ぱくっ、ぷるぷるしてておいしい〜!

シャロン)ユリさん、ありがとうございます。

(ユリ)ねえ、ルキアシャロン

ルキア)ユリ、何?

シャロン)ユリさん、何ですの?

(ユリ)肉まんもプリンもおいしかったよ。ありがとう。