「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年7月9日(木曜日)

昨日、薬の副作用で体の大きさが変わってしまった、シャロン・ルキア・ユリ・アロエの四人。とりあえずそれぞれ方法を考えて学校に行った。今日は・・・

・・・ユリの部屋

(ユリ)ふわぁ〜あ、ん〜、学校に行く用意をしようっと。

ユリは、顔を洗うために洗面所へ。鏡を見ると・・・

(ユリ)顔を洗って、歯磨きして、髪をといて・・・あれ?わたしってこんなのだったんだ。もしかして、昨日あったことって夢だったの?

ユリの体は元に戻っていた。しかし気になるので、思いっきりほおをつねってみる。

(ユリ)痛い。やっぱり夢じゃなかったんだ。うえーん!

ルキア)ユリ、おはよう。一緒に学校行こう。なんて泣いているの?

(ユリ)ひっく、・・・ルキア?なんでここにいるの?

ルキア)鍵開いてたから、入っちゃった。ごめんね。

(ユリ)ホントにルキアなの?

ルキア)ホントだってば!信じてよ!ちょっとユリ、何するのよ!

ルキアをあちこちさわって確かめるユリ。

(ユリ)ホントだ。ごめんなさい。

ルキア)用意できたら、一緒に学校行こう。

(ユリ)そういえば、シャロンはどうなったんだろうね。

ルキアシャロンの部屋に寄ってから、学校に行こう。

そのころシャロンの部屋では。

・・・シャロンの部屋

シャロン)どうしましょう。こんな姿ではとても恥ずかしくて、学校に行けませんわ。今日はお休みしようかしら。

鏡を見て、今日は学校に行こうか迷っているシャロン。そこにルキアとユリがやってくる。

コンコン

シャロン)あら、誰か来たようですわ。すぐ開けますね。

ルキアシャロン、おはよう。

(ユリ)え、シャロンどうしたの?うわぁ〜、小っちゃくて、カワイイ〜。お子様、子供っぽくってカワイイ〜。

シャロンはまだ身長が縮んだままだった。

シャロン)このままでは、学校に行けませんわ。はうう〜。

(ユリ)じゃあ今日は、シャロン学校休んじゃうんだ。

シャロン)今日までテストですから、休むわけには・・・。何かよい方法を考えましょう。

ルキア)ねえシャロン、どうするの?もうすぐ学校始まっちゃう。昨日みたいに、アロエちゃんの服着て行ったらいいと思うなぁ。

シャロン)しかたありませんわね。

アロエの服を着るシャロン。そして三人で学校に行く。

・・・教室

(ユリ)おっはよー。

アロエ)あ、ユリちゃんだー。おはようございまーす!

(ユリ)おはよう。アロエちゃん。あ、元に戻ったんだ。

アロエ)うん!起きたら戻ってたよ。ルキアちゃんも戻ったんだ。

ルキアアロエちゃん、おはよう。わたしも戻ったんだよ。

アロエ)あれ、シャロンちゃんは?

(ユリ)シャロンシャロンならここにいるよ。(シャロンの頭をぽんぽんたたく。)

アロエ)わぁ〜、シャロンちゃんカワイイ〜。

(ユリ)シャロンがこのままずっと、ちっちゃいといいんだけどなぁ。

アロエ)ユリちゃん、シャロンちゃんにそんなこと言って、後でどうなってもあたし知らないからね。

(ユリ)どうせいつものことでしょ。

シャロン)ユリさん、覚えておきなさいね!

(ユリ)さあ、みんなでテストの予習しよう。

アロエ)はーい。

ルキア)そうだね。

シャロン)・・・そ、そうですわね。


ルキア・ユリ・アロエの三人は元に戻ったが、シャロンはそのままだった。明日になって・・・


この話は次回に続きます。