「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年7月15日(水曜日)

・・・ユリの部屋
ユリが学校に行く用意をしていると、シャロンがやってくる。

シャロン)ユリさん、おはようございます。

(ユリ)あ、シャロン、おはよう。

シャロン)ユリさん、用意はできたのかしら?今日はわたくしとご一緒に、学校に参りましょう。

(ユリ)用意できたけど、恥ずかしいよ〜。

シャロン)確かに恥ずかしいですわね。学校でやることにしましょう。

・・・学校の教室
学生が話をしたりなどしている。そこにユリとシャロンが登校してくる。

(ユリ)みんなー、おっはよー!

シャロン)おはようございます。

ルキア)ユリ、おはよう。

アロエ)あーっ、シャロンちゃんとユリちゃんだー。おはようございまーす。

(クラスメイト)シャロンさん、ユリさん、おはようございます。

(クラスメイト)おおーっ、委員長と副委員長のお出ましだぜ。おはよう。

(ユリ)わっ、たくさん返してくれた。わたしこのクラスの一員なんだ・・・。なんだかうれしい・・・。

シャロン)あら、ユリさんどうしたんですの?早く自分の席に行きましょう。

・・・

シャロン)ユリさん、わたくしが昨日おっしゃった「恥ずかしいおしおき」始めましょうか。一緒に来てください。

トイレに行く途中で、アロエとすれ違う。

アロエシャロンちゃん、今日はユリちゃんと一緒におトイレなの?

シャロン)ええ、そうです。

アロエ)あ、ユリちゃんにおしおきするんだったね。

シャロン)シッ!声が大きい!

アロエ)ごめんなさい。あたし、先に教室戻っとくね。

・・・10分後

キーン、コーン、カーン、コーン(チャイムの音)

シャロン)チャイムが鳴っていますわ。早く教室に戻りましょう。

(ユリ)恥ずかしいよ〜。

・・・教室

(サツキ)はい、みなさん、おはようございます。ホームルーム始めますね。連絡事項は、4時間目のマロン先生の授業が休講になります。

(ユリ)うそ、「4時間目の授業が休講」?うれしい〜。

シャロン)ユリさん、授業がなくなることって、そんなにうれしいことですか?

(ユリ)だって、早く帰れるじゃん。

シャロン)ユリさん、掃除をしてから帰りましょうね。

(ユリ)3時間で帰れるなんて、うれしいな〜。

(サツキ)ホームルーム終わりにします。今日は3時間、お勉強頑張りましょう。


・・・3時間目(「ライフスタイル」)

キーン、コーン、カーン、コーン(チャイムの音)

(リディア)あら、時間のようね。わたしの授業終わりにします。

シャロン)起立、礼!着席!

・・・休み時間

(ユリ)あ〜、終わったぁ。さ〜てと、早く帰ろうっと〜。

シャロンに、腕をつかまれる。

シャロン)ユリさん、まだやることがありますわよ。残ってください。

(ユリ)ちょっとシャロン!なんで腕つかむの!早く帰りたいのにぃ〜。

シャロン)ユリさん、やるべきことが、まだ残っています!ちゃんとやってから、帰ってください!

(ユリ)え、何かあったっけ・・・?

シャロン)何か教えてあげましょう。「そ」!

(ユリ)うーん・・・。

シャロン)「う」!

(ユリ)あ!わかったぁ!

シャロン)わかったんですの?おっしゃってください。

(ユリ)えっとね、そうだ!シャロンと一緒に京都に行こう!

シャロン)ええ、わたくしとご一緒に、京都に・・・って、違いますわよ。なんでそうなるのかしら?(ユリの頭をグリグリする。

(ユリ)ええーっ、違うのー?痛たたたた!

ルキアが話に入ってくる。

ルキア)ねえシャロン、何してるの?あ、もしかして漫才の練習なんだ。

シャロン)違います。どこをどうみたら、そう見えるんですの?ユリさんがマジメに答えなかったので、頭をグリグリしていたんです。

ルキア)ユリ、マジメに答えよう。

シャロン)もう一文字言いましょう。「じ」!

(ユリ)「そ」「う」「じ」・・・「掃除」って、何それ?

シャロン)ユリさん、まだわからないんですの?「掃除当番」、わたくしとご一緒にトイレの掃除当番ですわよ。

(ユリ)なんだそうだったんだ。シャロンルキアがいるんだったら、代わりにやってて。わたし帰るから。

ポカ!ポカ!(シャロンとルキアにげんこつで頭をたたかれる)

(ユリ)ぐすっ。なんで二人ともたたくの〜?痛いよ。

ルキア)ユリ、また掃除当番サボってシャロンに迷惑かけるの?

シャロン)ユリさんがいないと困ります!

(ユリ)今日はちゃんとやるから、許してよ〜。

アロエが話に入ってくる。

アロエ)あ、ユリちゃん、熊みたいでカワイイ〜。

(ユリ)なんでそうなるのよ!わたし熊じゃないってば。

ルキア)ユリ、また掃除当番サボろうとしてたから、それでたたいたんだよ。

シャロン)そ、そうなんですのよ。

アロエ)ユリちゃん、掃除当番やってから帰ろうね。

シャロン)ユリさん、ご一緒にトイレ掃除行きましょう。

(ユリ)わかった。わたしも行くよ。

ルキア)わたしも手伝っていい?

シャロンルキアさん、あなたは違う班ですから、別にしなくてもいいのに。

アロエ)あたしもお手伝いしたーい!

(ユリ)アロエちゃんやルキアにも、手伝ってもらったら?そしたら早く終わるよ。

シャロン)わかりましたわ。アロエさん、ルキアさん、手伝ってください。

トイレ掃除はいつもよりはかどり、15分ほどで終わった。