「QMA」STORY

QMA」(マジックアカデミーマジアカ・くま・熊)STORY

魔法学校登校日誌 2009年8月5日(水曜日)

・・・ユリの部屋
ユリはまだ寝ている。そこにシャロンとルキアがやってくる。

(ユリ)ZZZ・・・う、う〜ん・・・。

コンコン

コソコソ話す、シャロンとルキア。

シャロン)鍵がかかってますわね。

ルキア)どうするの?

シャロン)鍵を開けて入りましょう。

ルキア)そんなことできるんだ。

シャロン)この部屋の鍵持ってますから。もちろんユリさんには内緒で。

シャロンとルキアが中に入ると、ユリはベッドでまだ寝ている。

シャロン)ユリさん、おはようございます。

ルキア)ユリ、おはよう。

(ユリ)う、う〜ん・・・。

シャロン)ユリさん、まだ寝てますわね。早く起こしてあげましょう。ユリさん、起きてください!

ルキア)ユリ、起きなさい!

(ユリ)う、う〜ん・・・。

シャロンルキアさん、ユリさんを起こしてあげましょう。ルキアさん、手伝ってください。

ユリがかけている毛布をはずし、シャロンが腕、ルキアが足をつかみ、ベッドから落とそうとする。

ルキア)こっち準備できたよ。

シャロン)それじゃユリさんを、ベッドから落としましょう。せーのっ!

ドサッ!(ユリがベッドから落ちる

(ユリ)う、うーん・・・。

シャロン)ユリさん、起きたようですわ。おはようございます。

(ユリ)ん、誰?

シャロン)おはようございます、ユリさん。

ルキア)ユリ、おはよう。

(ユリ)ふわぁ〜あ。眠いから、もう少し寝かせて。

シャロン)ダメです。

ルキア)ユリを起こしてあげよう。

シャロン)そうですわね。

パンッ!パンッ!(ユリのほっぺをたたく

(ユリ)ぐすっ、痛い。朝から何するのよ。

シャロン)ユリさん、おはようございます。

ルキア)ユリ、おはよう。

(ユリ)なんで朝からわたしの部屋に、ルキアシャロンがいるの?

シャロン)今日は「登校日」ですのよ。わたくしたちと一緒に、学校に行きましょう。

(ユリ)わたし関係ないから、行かない。

ポカ!(ルキアにげんこつで頭をたたかれる

(ユリ)痛ったぁ〜。何すんのよ!

シャロン)ユリさん、「登校日」に学校に行かないなんて、認めませんわ!

(ユリ)わかった、わかった、ちゃんと用意するから、たたかないで。何だろう、体のあちこちが痛い。

ルキア)ユリ、早く用意しようね。

(ユリ)あれ〜、おかしいなぁ。わたしの制服がない。

ルキア)ユリ、今日のあんたの服はこれだよ。

(ユリ)何、これ?

ルキア)時間ないから、早く着替えて。

シャロン)わたくしが「いい」って言うまで、その格好で過ごしていただきますからね!

(ユリ)この格好でなんて、すごく恥ずかしいよ〜。

・・・学校の教室
学生が話をしたりなどしている。そこにユリとシャロンとルキアの三人が登校してくる。

ルキア)おっはよー!

シャロン)おはようございます。

(ユリ)・・・。

シャロン)ユリさん、ちゃんとごあいさつしないと。

アロエ)あーっ、シャロンちゃんとルキアちゃんとユリちゃんだー。おはようございまーす。あれ、ユリちゃんどうしたの?元気ないね。

(クラスメイト)シャロンさん、ユリさん、ルキアさん、おはようございます。

(クラスメイト)おい、見てみろよ。今日の副委員長、なんか恥ずかしそうにしてるぞ。

(クラスメイト)そりゃそうだろ。でもあんな格好、俺は好きだそ。

(クラスメイト)もし委員長があの格好だったら・・・。

(クラスメイト)もしやってくれたらって思うと・・・。

シャロン)わたくしがあんな格好をですって・・・?

(クラスメイト)やべぇ、委員長いたんだ!

(クラスメイト)逃げろー!!

シャロン)待ちなさーい!

シャロンはクラスメートを追いかけて、出ていってしまう。

ルキアシャロン、気に入らないことでも言われたのかなぁ。

アロエ)ユリちゃんどうしたの?今日元気ないよ。

(ユリ)だってこの格好、すごく恥ずかしいもん。

アロエ)ユリちゃん、似合ってるよ。

ルキア)今日のユリ、またいつもと違って、カワイイよ。

(ユリ)そ、そうかなぁ・・・。あ、シャロン戻ってきた。

シャロン)はぁっ、はぁっ、つ、つかまえましたわ。逃げ足だけは早いんですのね。

ルキアシャロンが男子に勝ってる・・・す、すごい。

シャロン)さてと、おしおきしましょうか。

(クラスメイト)委員長、今のこと見逃してくれよ〜。

シャロン)ダメです。(クラスメイトの頭をグリグリする

(クラスメイト)痛でででで!

(クラスメイト)痛い!痛い!

(ユリ)シャロンって、足早かったんだ。

シャロン)それってどういうことかしら?(ユリのほっぺをつねる

(ユリ)いひゃい!いひゃい!いきなりほっぺつねんないでよ!痛いじゃない!

キーン、コーン、カーン、コーン(チャイムの音)

シャロン)チャイムが鳴りましたわ。早く席に着きましょう。

サツキが教室に入ってくる

サツキ)みなさん、おはようございます。シャロンさん、号礼お願いします。

シャロン起立!礼!着席!

(サツキ)
おはようございます。ホームルーム始めますね。
今日は、この前の試験の結果を渡します。もし赤点だった人は、補習を受けてもらいます。
ホームルームが終わったら、各授業担当の先生のところに行ってください。
赤点がなかった人は、ホームルームが終わったら、帰ってもいいですよ。
順に名前を呼ぶので、前に取りに来てくださいね。

(ユリ)わたしダメかも。

ルキア)ユリ、なんか思いつくことでもあるの?

(ユリ)「理系学問」。テストで、答えが全然わかんなかったから。

ルキア)もし補習になっても、頑張ればいいじゃない。

(サツキ)アロエさん!

アロエ)はーい。

(サツキ)アロエさん、頑張りましたね。これからも頑張ってください。

アロエ)あたし頑張ったんだ。

・・・

(サツキ)シャロンさん!

シャロン)はいっ!

(サツキ)あっ、シャロンさんは、最後に呼ばないといけないんだったわ。ごめんなさい。

シャロン)ちょっとサツキ先生!わたくしが最後だなんて、どういうことですの?


(ユリ)シャロン、どうしたんだろう。

ルキアシャロンも何かあったのかなぁ。

・・・

(サツキ)最後はルキアさん、ユリさん、シャロンさん、一緒に前に来てください。


(ユリ)まさか、わたし赤点取っちゃったとか・・・?

ルキア)もしかして、わたしも?

シャロン)なんでわたくしまで?

(サツキ)ルキアさん、ユリさん、シャロンさん、これはダメだよ。

シャロン)どういうことですの?

(サツキ)今からそれぞれの成績を渡すね。これがルキアさん、これがユリさん、これがシャロンさん・・・。どういうことかわかった?

(ユリ)わたし赤点だった。ぐすっ。

ルキア)はぁ〜あ、赤点だったよ〜。

シャロン)このわたくしが赤点ですって!?こんなのおかしいわよ!ムキィーッ!!

(サツキ)
シャロンさん、わたしね、最初何かの間違いだと思ったんだけど、先生に聞いたら点数取れてなかったんだって。
ユリさん、赤点だったからって泣かないで。三人とも、自分の席に戻ってください。

ルキア)ユリ、席に戻ろう。

シャロン)ユリさん、赤点取ってしまったのは仕方ありませんわ。席に戻りましょう。

泣いているユリを連れていく、シャロンとルキア。自分の席に着いても、ユリはまだ泣いていた。

(サツキ)
これでホームルーム終わりにします。ルキアさん、ユリさん、シャロンさんの三人は、この後職員室に来てください。シャロンさん、号礼お願いします。

シャロン)起立!礼!

・・・放課後

シャロンルキアさん、あなたは赤点いくつだったんですの?

ルキア)わたしは2つ。「芸能」と「文系学問」。

シャロン)わたくしは「スポーツ」で赤点でしたが、水泳の授業で見学していたので、実質2つというところでしょうか。

ルキア)もしかしてユリは、赤点だったのもっと多いんじゃないのかなぁ。成績見せて。

(ユリ)ぐすっ、見せたくない。ヤダ!

ルキア)ユリ、どうして隠すの?

(ユリ)見せたら、シャロンルキアがわたしのこと怒るから!わたし帰る!

シャロン)それはダメです!認めません!そんなことをしたら、ユリさんを怒ります!ユリさんにおしおきします!キィーッ!!

(ユリ)シャロンに怒られたり、おしおきされるなんてイヤだよ〜。

ルキア)ユリ、とりあえず成績見せて。

(ユリ)成績見て怒らないでよ。

ルキア
あーあ、紙がグチャグチャじゃない。(涙で紙がグチャグチャになっている
赤点が「ノンジャンル」と「アニメ&ゲーム」と「文系学問」と「理系学問」と4つもあって、クラス全員の中で最下位になってる。
ユリがわたしやシャロンよりも悪いなんて。

(ユリ)職員室に行ったら、先生に怒られたりおしおきされるのわかっているから、行きたくない!

シャロン)「ご自分だけ先に帰る」とか、「職員室に行きたくない」とか、ユリさんってワガママなんですのね。

ルキア)ユリって、ワガママだったんだ。みんなに言っちゃおっかなぁ・・・。

シャロン
ユリさん、「職員室に行って、先生に怒られたりおしおきされる」、もしくは「わたくしに怒られたりおしおきされる」、どちらか選びなさい。

(ユリ)うーん・・・、どっちもイヤだからさ〜、わたし教室で待ってるから!あ、もしかしてダメ?

ポカ!ポカ!パチン!パチン!(シャロンとルキアにげんこつで頭を、手でほっぺをたたかれる

(ユリ)痛ったぁ・・・。なんでたたくのよ!

シャロン)ユリさん、その選択肢はありません!先生のところに行くの?行かないの?本当に怒りますわよ。

ルキア)ユリ、早くして。時間経ってるから。

(ユリ)「先生に怒られる」のも、「シャロンに怒られる」のも、どっちもイヤなんだけどなぁ・・・。よーし決めた!先生のところに行こう!

シャロン)ユリさん、最初からそうなさっていたら、わたくしやルキアさんにたたかれなくて済んだんですのよ。

(ユリ)シャロンルキア、ごめんなさい。

シャロン)先生がお待ちですから、早く参りましょうか。

結局、シャロンとユリとルキアの三人は職員室に行った。

・・・職員室

シャロン)ユリさん、先生の「おしおき」ちゃんと受けましょうね。

(ユリ)はーい。

シャロン)では、中に入りましょうか。失礼いたします。サツキ先生はいらっしゃいますか?

(サツキ)シャロンさんに、ユリさんに、ルキアさん、来てくれたんだ。こっちに来てください。

サツキの机に行く三人

(サツキ)「ホームルームが終わったら職員室に来なさい」って言ったのに、何やってたの?遅いよ。

シャロン)ごめんなさい。ユリさんのせいなんです。

(サツキ)ユリさん、何かあったの?

シャロン)ユリさんが「行きたくない」とか、「わたし帰る」とか言って、大変だったんです。

(サツキ)ユリさん、わたしの言うこと聞けないの?

(ユリ)ごめんなさい。

(サツキ)そういえば、わたしの授業で赤点だったの、ユリさんだけだよ。どうしたの?えぃっ!

(ユリ)答えがわからなくて・・・ぎゃぼぉぉぉぉ。

シャロン)ユリさん、大丈夫ですの?

(ユリ)大丈夫。

(サツキ)ユリさん、新学期からはわたしの授業頑張ってね。

(ユリ)はーい。

(サツキ)シャロンさんは、もう少しお話したいことがあります。

シャロン)何ですの?

ルキア)ユリ、アメリア先生いるみたいだから、一緒に行こう。

アメリアの机に行く、ユリとルキアの二人。

ルキア)先生、ユリと二人で来ました。

アメリア)ルキアさん、ユリさん、何で来たのかわかってるわよね?わたしのテストで悪い点を取るってどういうことなの?反省しなさーい!!

(ユリ)うぼぁあ!ごめんなさい!

ルキア)あ〜ん、ごめんなさ〜い!

アメリア)ルキアさん、ユリさん、次のテスト悪い成績だったら許さないわよ。

シャロン)あらあら、ルキアさん、ユリさん、どうしたんですの?

ルキア)ううっ。おしおきされちゃった。

(ユリ)ぐすっ。アメリア先生ひどいよぉ。

シャロンルキアさん、ユリさん、泣かないで。

ルキア)わたしは、フランシス先生のところ行ってくるね。

(ユリ)マロン先生のところ行ってくるよ。

シャロン)わたくしは、ガルーダ先生のところに行きましょう。

・・・10分後

シャロン)終わりましたわね。

ルキア)あ〜、終わったけど、明日から補習だよね。はぁ〜。

(ユリ)終わったから、早く帰ろう。

シャロン)ユリさん、あなたはまだですわ。

(ユリ)え「まだ」って・・・。

シャロン)ロマノフ先生のところ行ってないじゃないの。

(ユリ)ロマノフ先生のおしおき怖いから行きたくない。

ルキア)ダーメ。ちゃんと行こう。待っていると思うよ。

(ユリ)じゃあ、それだったら行く。

・・・化学実験室の前

(ユリ)ロマノフ先生のおしおき怖いから、入りたくないよ。

ルキア)ちゃんと「おしおき」受けよう。

シャロン)わたくしもルキアさんも待っていますから、早く行ってきなさい。

(ユリ)はーい。

ユリが中に入ると、ロマノフが待っていた。

(ロマノフ)遅い!何をしていたのじゃ?待ちくたびれたぞ。

(ユリ)先生のおしおきが怖くて、行きたくなかったんです。

(ロマノフ)何じゃと?ワシのおしおきが嫌いじゃとな。ふんっ!

(ユリ)ぎゃぼおぉぉぉ。

(ロマノフ)ワシのテストで0点なんか取りおって。許さんぞ!今度悪い成績だったら、問答無用で留年にするぞ!

(ユリ)うぼぁあ!ごめんなさい!

(ロマノフ)ワシの授業、これからはちゃんと集中するんじゃぞ!よいな!

(ユリ)うっ、ううっ、うえーん!

(ロマノフ)もう帰ってよいぞ。

(ユリ)ぐすっ、失礼しました。

・・・

ルキア)あ、ユリ出てきたよ。大丈夫だった?

(ユリ)うう〜っ、うえーん!

シャロン)ユリさん、あなたが0点なんか取るからですわよ。明日からの補習、頑張りましょうね。