「QMA6」の成績

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(8月12日修正済み)

こんばんは。きらりん☆さかなです。
今回は、姫路市魔法学校で勉強しました。

魔法学校登校日誌 2009年8月8日(土曜日)

登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • アミューズメントスペースMAC姫路店(ゲーム内の表示「8日アニゲ祭@MAC姫路校」)
  • ゲームスタジオジーフラット姫路東駅前店(ゲーム内の表示「ジーフラット姫路東駅前店校」)

(主・メインカード

・・・ユリの部屋

シャロン)ユリさん、お勉強に行ってきたそうですね。あら、また何かイヤなことで泣いたんですの?

(ユリ)うん、ちょっとね。

シャロン)何かお困りでしたら、わたくしにおっしゃってくださってもいいんですのよ。さあ、参りましょうか。

・・・シャロンの部屋
中ではアロエとルキアが待っている。

シャロン)ユリさん、お連れしましたわよ。

ルキア)こんばんは、ユリ。

アロエ)ユリちゃん、こんばんは。

シャロン)早速だけど、成績見せていただけるかしら?

(ユリ)いいよ。はい、これ。(成績をまとめた紙をシャロンに渡す)それとね、わたし昨日大会に参加したんだよ。

シャロン)ユリさん、大会のことは後でお話しましょうね。

ルキア)ユリ、今は昨日勉強したことの話だよ。

(ユリ)はーい。

シャロン)よろしい。ユリさん、決勝までいけたのって、1回だけだったんですね。

(ユリ)ごめんなさい。

シャロン)ま、いいでしょう。あら、ドラゴン組の予選で、1位になられたのがありますわね。これってホントかしら?

(ユリ)ホントだってば。シャロン、わたしのこと疑っているんだ。

シャロン)いえ、そういうつもりでは・・・。

ルキア)ねえシャロン、ちょっと見せて。

シャロン)もちろん、いいですわよ。はい、どうぞ。(成績をまとめた紙をルキアに渡す

ルキア)うーん、これホントじゃないのかなぁ。

シャロンルキアさん、どうして「ホント」って思うんですの?

ルキア)わたしやシャロンが、ユリのこと心配してるから、嘘ついたりなんかしないと思うから。信じてあげよう。

シャロン)ユリさんのこと疑って、悪かったですわ。ごめんなさい。

(ユリ)わたし嘘なんか言ってない!でもちゃんと謝ってくれたから、許してあげる。

アロエ)ねえユリちゃん、この「『ライフスタイル・パネル』の予習、0点」って書いてあるんだけど、1問もできなかったの?

(ユリ)1問もできなくて、リディア先生に「こんなの許しません!」って言われて、「うぼぁあ!ごめんなさい!」ってなっちゃった。

アロエ)ユリちゃん、ダメだよ。ちゃんとお勉強やろうね。

(ユリ)ごめんなさい。

シャロン)ユリさん、どうしたんですの?

アロエシャロンちゃん、ユリちゃんね、「『ライフスタイル・パネル』の予習、0点」だったよ。

シャロン)ユリさん、予習で0点なんて、いけませんわ。次やるときはもっと頑張りましょうね。

(ユリ)はい。

シャロン)次に、大会に参加されたそうですが、それについてお話していただきましょうか。

話はまだまだ続きます。続きは8月11日の日記参照。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:24(回線落ち・アイス:1)


1−1−0−0♯10−4(1−3♯0−1−2)

(Phionix・フェニックス組):4

0−1−0−0♯2−1(0−2♯0−0−1)

(Dragon・ドラゴン組):7(回線落ち・アイス:1)

1−0−0−0♯8−3(1−1♯0−1−1)


予選1位(区間賞)

フェニックス組

ライフスタイル・ランダム(3位)+スポーツ・マルチセレクト(予選)

ノンジャンル・マルチセレクト(ランク外)+文系学問・タイピング(予選)


ドラゴン組

ライフスタイル・セレクト(ランク外)+社会・タイピング(予選)


予選落ち

フェニックス組

アニメ&ゲーム・パネル+スポーツ・ランダム


ドラゴン組

社会・マルチセレクト+理系学問・ランダム

芸能・タイピング+ノンジャンル・マルチセレクト

社会・パネル+ライフスタイル・マルチセレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

フェニックス組勝戦「社会・ランダム(その他)」、「次の県のうち、サミットが行なわれたことがある県を全て選びなさい 1.長崎県 2.宮崎県 3.熊本県」の一問多答問題(マルチセレクト・正解率42%)が正解できた。
正解は→「2.宮崎県」のみ


単独不正解「わたしダメじゃん!」

フェニックス組準決勝「芸能・タイピング」、「有名な童謡です」のキューブ問題(正解は「しかられて」・正解率46%)が、自分だけ答えられなかった。


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッスンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。

次は8月13日に試合に参加するよ!」な、きらりん☆さかなでした。