今週の「QMA6」レポート

今週の「QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)のレポート(11月24日修正済み)

今回は去る11月15日(日曜日)にスーパーヒーロー山科で行なわれた店舗大会(「社会限定大会」)と、アミューズメントCUE彦根店について書きたいと思います。

※<話は、次の日11月16日の夜8時すぎです。

・・・シャロンとユリの部屋

シャロン)ユリさん、昨日の2つの大会のことについて、お話しましょうか。

(ユリ)はーい。それよりもなんで、ルキアさんがいるの?

ルキア)わたしがいて悪いんだ。そんなこと言うのはこの口かなぁ?

(ユリ)いひゃい、いひゃい。

シャロンルキアさん、ユリさんがかわいそうです。やめてください。

(ユリ)いきなりほっぺつねんないでよ。

シャロン)ユリさん、早速だけど昨日あなたが参加した、2つの大会のことについてお話しましょう。

(ユリ)はーい。

シャロン)まずは、「社会」限定の大会のことです。結果はどうでしたか?

(ユリ)1回戦最下位で、負けちゃった。

シャロン)そうですわね。こんなのいけませんわね。

(ユリ)はい。

シャロン)次に電車で別のところに行きましたね。結果はどうでしたか?

(ユリ)また1回戦最下位で、負けちゃった。

シャロン
ユリさん、2つの大会に続けて参加して、どっちも1回戦最下位で負けてしまうなんてダメじゃない。
なんでこうなったかは、わかりますわね?

ルキア)ねえユリさん、また自分だけ間違えたんだ。

(ユリ)そうだよ。わたしだけ、答え間違えたから。

シャロン
そんなのダメですわ。前にあなただけ答えを間違えたとき「ヤダ!みっともない!」って、おっしゃってたじゃない。
恥ずかしいと思わないの?

(ユリ)恥ずかしいと思うけど、できないこともあるんだ。

シャロン)そういえば大会が終わってから、誰かに声かけられてましたわね。

(ユリ)
実は「店内対戦やりませんか」って、誘われたんだ。終わったから早く帰ろうと思ったんだけど、せっかくだから1回だけ「社会・タイピング」でさせてもらったんだ。

ルキア)ユリさん、「2位」たんだ。

(ユリ)勝てなかったけど、楽しかった。またやりたいなぁ。それとね、帰りの電車の中でシャロンさん寝てたよ。

シャロン)こ、こら、それは「恥ずかしいから言わないで」ってお約束したじゃない。なんでおっしゃるの!

(ユリ)帰りの電車で座っていたら、横にいたシャロンさんが寄りかかってきたんだ。ふと見たら寝てたよ。

ルキア
ふーん、シャロンさん疲れちゃったんだね。今のことはナイショにしてあげる。ユリさん、約束はちゃんと守ろうね。

(ユリ)シャロンさん、約束破ってごめんなさい。

シャロン
別にいいですわ。ルキアさんも、ナイショにしてくださるみたいですし。
話は変わりますが、お2人は宿題はされましたか?

ルキア)あ、そういえば今日、宿題出てたね。

(ユリ)わたしまだやってない。

シャロン)では3人で、宿題をやりましょうか。

ルキア)はーい。宿題取ってくるから、ちょっと待ってて。

(ユリ)はい!

この後、シャロン・ユリ・ルキアの3人で宿題をしたのであった。