「QMA6」成績まとめ

QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)の成績(3月11日修正済み

魔法学校登校日誌 2010年2月28日(日曜日)

こんばんは、きらりん☆さかなです。
今週日曜日は、明石市魔法学校で勉強しました。


登校した魔法学校

あおいさかなasユリ(学籍番号D0004756)in

  • 明石駅前フタバボウル(ゲーム内の表示「明石フタバ全日貸2500校」)
  • CLARA明石(ゲーム内の表示「7:注文(済)クララ明石校」)

(主・メインカード

・・・シャロンとユリの部屋

時間は3月3日のお昼すぎ。

シャロン)ユリさん、ちょっといいかしら?

(ユリ)何?どうしたの?

シャロン)日曜日の晩、どこに行ってらしたんですの?

(ユリ)なんでそんなこと聞くの?

シャロン)わたくしが帰ってきた時に、誰もいなかったものですから。もしかしてユリさん、わたくしには言えないことをなさっていたんですの?

(ユリ)わたし変なことなんか全然してないってば。

シャロン)じゃあ、ちゃんと言えるはずですわよ。

(ユリ)ごめんなさい。勉強しに行ってました。

シャロン)そうですの。成績書いたのを見せなさい。

(ユリ)はい。

シャロン)うーん・・・ユリさん、あなただけいっぱい間違えているじゃない。

(ユリ)難しくてわかんなかったもん。

シャロン
そんなことありませんわ。勉強すれば、きっとできるようになるはずです。
今からわたくしとご一緒に、復習しましょう。始めますから早く用意してきなさい。


今回の成績です。

全国オンライントーナメント」の参加試合数:14

1−1−0−2♯4−6(2−1♯0−1−0)

(Phionix・フェニックス組):6

1−1−0−2♯1−1(2−1♯0−1−0)

(Dragon・ドラゴン組):8

0−0−0−0♯3−5(0−0♯0−0−0)


予選・準決勝1位(区間賞)

フェニックス組

文系学問・パネル(2位)+社会・マルチセレクト(予選)

ノンジャンル・ランダム(準決勝)

理系学問・タイピング(準決勝)


ドラゴン組

なし。


予選落ち(太字表記は0点です)

フェニックス組

ライフスタイル・マルチセレクト+理系学問・セレクト


ドラゴン組

ノンジャンル・タイピング+芸能・パネル

文系学問・タイピング+ライフスタイル・マルチセレクト(最下位


スポーツ・パネル+社会・タイピング

アニメ&ゲーム・タイピング+社会・マルチセレクト(最下位

理系学問・タイピング+ライフスタイル・セレクト


今日の単独正解・単独不正解

単独正解「わたしすごいじゃん!」

なし。


単独不正解「わたしダメじゃん!」

ドラゴン組準決勝「理系学問・セレクト」、「使い終わった食用油でロウソクを作っているのはどっちでしょう」の○×問題(正解率79%)で自分だけ違う答えを選んでしまう。

フェニックス組勝戦「アニメ&ゲーム・タイピング」、「漫画『アカギ〜闇に降り立った天才〜』の主人公の名前は赤木○○○?○を答えなさい」の問題(正解率50%・正解は→「しげる」(赤木しげる))と、「『魔法のスターマジカルエミ』で手伝いをしているマジック劇団の名前」のキューブ問題(正解率69%・正解は→「マジカラット」)で自分だけ答えられなかった。

ドラゴン組予選前半「アニメ&ゲーム・タイピング」、「アニメ『機動戦士ガンダム』で「黒い三連星」の攻撃はジェット○○○○○アタック?○を答えなさい」の問題(正解率88%)が自分だけ答えられなかった。
正解は→「ストリーム」(ジェットストリームアタック


全国オンライントーナメント」・「全国大会」・「検定試験」・「レッス
ンモード」で、キャラクターと一緒に勉強しています。
もし同じ試合になったり、お店で見かけたりした場合はよろしくお願いします。


『QMA7』稼動は再来週?」な、きらりん☆さかなでした。