今週の「QMA6」レポート

今週の「QMA」(クイズマジックアカデミーマジックアカデミーマジアカ・くま・熊)のレポート(3月25日修正済み)

今回は昨日3月13日(土曜日)にGAMESPACE VEGASで行なわれた、店舗大会「賢天杯〜ファイナル〜」について書きたいと思います。

※<話は、次の日3月14日お昼2時すぎです。

・・・シャロンとユリの部屋

シャロン)ユリさん、次は大会のことについてお話しましょう。

(ユリ)はーい。インターネットで見て行ったんだけど楽しかった。

シャロン)今回は「チーム戦」と「シングル戦」でしたわね。

(ユリ)わたし勝てるか不安だった。よく自分だけ間違えることがあるから。

シャロン)そうですわね。よくあなただけ間違えているものね。

(ユリ)でもね、昨日わたし頑張ったと思うよ。

シャロン)確かに「チーム戦」では、あなたの組が「1位」でしたわね。

(ユリ)
わたしは4人目だったんだけど、「3位」になっちゃって足を引張っちゃったと思った。
でもね、最後に結果を聞いて、わたしのチームが「1位」だったからびっくりしちゃった。

シャロン)ところで「シングル戦」ではどういうことですか!

(ユリ)えっとー、わたしだけいっぱい答え間違えちゃってたね!あははは!

シャロン)ユリさん、笑い事じゃありません!せっかく「2回戦から」だったのに・・・もう。

(ユリ)
でもグラフを見て、相手のグラフが一番低いジャンルが使えたからよかったよ。
「紙に書いた2つからどっちか好きな方、自由に使ってください」って、大会スタッフの人が言ってたから。

シャロン)そうおっしゃってましたわね。ユリさんは何と書きましたか?

(ユリ)「社会・タイピング」と「ライフスタイル・パネル」。結局両方とも使ったけどね。

(ユリ)そういえばさっきからずっと気になるんだけどさー、なんで体操服なの?まさかまた、わたし「おしおき」されちゃうの?

シャロン)ユリさん、「おしおき」してほしいんですの?

(ユリ)イ、イヤです。

シャロン)実はその、頼まれ事があるんですの。それでユリさんにも、手伝っていただきたいんだけどいいかしら?

(ユリ)どんな内容なの?

シャロン)そろそろ来てもいいのだけど・・・。

コンコン

シャロン)はーい、どうぞ!

アロエシャロンちゃん待たせちゃった、ごめんなさい。

シャロンアロエさん、謝らなくてもいいのよ。それよりも参りましょうか。

(ユリ)ねえアロエちゃん、なんでわたしとシャロンさん体操服で待たせたの?

アロエ)あたし、この前の体育のテストでね、かけっこビリだったから、練習しようと思ったの。

シャロン)ユリさん、そういうことですわ。協力していただけますね。

(ユリ)いいよ。わたし運動得意だもん!