「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年6月7日(月曜日)

・・・学生寮の前:夕方5時半ごろ

アロエシャロンちゃん、みんなでどこ行くの?

シャロン)今は言えませんわ。ミューさんとの待ち合わせは6時でしたわね?

アロエ)うん!「6時に駅の前」って言ってあるよ。

(ユリ)ミューちゃん、今日はどんな格好で来るんだろうね。

シャロン)わたくしも気になりますわ。ではそろそろ参りましょうか。

30分後、駅前に来た3人。

シャロンアロエさん、ミューさんどこにいらっしゃるんですの?

アロエ
あ、シャロンちゃん、ちょっと待って。はーい、アロエだよ。
えっとね、どこにいるの?改札口の前…?うん、わかった。すぐ行くからちょっと待っててね!バイバーイ!

シャロン)もしかしてミューさんから?

アロエ)そうだよ。ミューちゃん、改札口の前にいるんだって。

シャロン)では早く行きましょう。

・・・改札口の前

(ユリ)あの子じゃないかなぁ。ほら、あそこ。

アロエ)あ、ミューちゃん見っけ!

(ミュー)あ、見つかっちゃったです。

シャロン)わたくしのこと覚えてる?

(ミュー)はい、購買部でお会いしたことちゃんと覚えてます。たしかシャロンさんでしたよね?

シャロン)ええ、そうよ。よく覚えてましたわね。

(ミュー)ほめられてうれしいです。

(ユリ)じゃあわたしは?ちょうどそのとき、店番やっていたんだけど。

アロエ)カウンターの中にいた人だよ。

(ミュー)うーん…、わからないです…。

(ユリ)じゃあ教えてあげる。わたしの名前はユリ!よろしく〜!

(ミュー)はい、こちらこそよろしくです。

シャロン)では参りましょう。ユリさん、どこに行くんですの?

(ユリ)あ、そうだった。わたしが考えてたのがあったんだ。

アロエ)ユリちゃん、どこ行くの?

(ユリ)わたしを入れてちょうど4人だから、4人で楽しめるところに行こうと思うんだ。

シャロン)ユリさん、あまり遠いところではありませんわよね?

(ユリ)大丈夫だって。ちゃんと地図調べたんだから。ほら、早く行こうよ!