「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年8月15日(日曜日)

・・・夜:「肝試し」

シャロン)オホン、みなさんお集まりかしら?

(ユリ)ね〜、シャロンさん、何人かいないんだけど、何するの?

シャロン)準備に行ってもらっていますのよ。説明しますから、おとなしく聞いてなさい。

(ユリ)はーい。

シャロン)今から「肝試し」をします。

アロエ)「肝試し」!?いやぁーん。

突然アロエが嫌そうな顔をしてしまう。

(ユウ)アロエちゃん、どうしたの?

アロエ)あのね、あたしこわい話とか、オバケ苦手なんだ。

(ユウ)ボクもね、ひとりでいるのあまり好きじゃないんだ。

シャロン
ユウくん、アロエさん、わたくしのお話ちゃんと聞いていただけないかしら。
これから大事なこと言いますわよ。

アロエ)ごめんなさい。

シャロン
ではコースについて説明いたします。矢印に従って進んでください。
途中のお堂のところに「お札」が置いてありますから、一枚ずつ取ってきていただきます。
それから道が分かれるところが一ケ所ありますが、ロープが張ってある道には絶対に入らないでください。
わかりましたね?

アロエ)ね〜、シャロンちゃん順番どうするの?

シャロン
順番?もう決まっていますわよ。まずアロエさんとユウくんが一緒に出発します。
その後、ユリさんがひとりで出発します。

(ユリ)え゛ええーっ、わたしひとりなのぉ?!

アロエ)よかったぁ。ユウくんと一緒だよー。

(ユウ)ボクもひとりじゃなくてよかったよー。

(ユリ)シャロンさーん、一緒に行ってよ。お願いー。

シャロン
ダメです。もしわたくしが行ってしまったら、ここには誰もいなくなってしまいます。
悪いのだけど、ひとりで行ってくださいね。

(ユリ)仕方ないなぁ。

シャロン)さてと、アロエさんとユウくん、そろそろ出発しましょうか。

アロエ)はーい。

(ユウ)ボクが守ってあげるから大丈夫だよ。

アロエ)ホント?わははーい!うれしいよ!

シャロン)では気をつけて、行ってらっしゃい。

アロエ)あたし頑張るもん!ユウくん、早く行こう!

(ユウ)ボクだって負けない!

アロエとユウは仲良く手をつないで、出発していった。

(ユリ)シャロンさーん、わたしいつになったら行けるの?

シャロン)しつこいわね・・・もう少し待ってなさい。

・・・10分後

シャロン)ユリさん、お待たせいたしましたわ。気をつけて行ってらっしゃい。

(ユリ)じゃあ行ってくるねー。

シャロン)さてとゴールの準備をしないといけませんわね。

ユリはこの後、自分が悲惨な目に遭うとは思ってもいなかった。

・・・30分後

アロエ)わ〜ん、シャロンちゃ〜ん。

シャロン)お帰りなさい。こわかったわね。

アロエ)ひっく、もうおばけ出ないよね?

シャロン)もう大丈夫よ。

アロエとユウが帰ってきてしばらくして、サツキ・ナツミ・ルキアの3人が戻ってくる

ルキア)たっだいまー!

シャロン)お疲れさま。

(サツキ)ユウ、泣かないでがんばったね。

シャロン)それじゃあ、花火でもしましょうか。

(サツキ)ユウ、花火やるんだって。

(ユウ)アロエちゃん、一緒に花火やろう!

アロエ)わーい、花火花火!

その頃ユリは道に迷っていた

(ユリ)あれー、おっかしいなー。わたし今どこ歩いているんだろう・・・?のわっ!

足元に太い木の根があるのに気づかず、つまづいてしまった。

(ユリ)痛たたた、ケガしちゃった・・・。