「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年9月17日(金曜日)

・・・アロエルキアの部屋:朝9時過ぎ

アロエとルキアはまだ寝ていた。

ルキア)うーん、むにゃむにゃ…。

ルキアがはっと気づいて起きる

ルキア)きゃあー、9時過ぎてるー?!学校始まってるじゃん!アロエちゃん、早く起きてー!!

アロエ)ふわぁ〜、ルキアちゃん、朝から大きな声出してどうしたの?まだ眠いよ〜。

ルキア)そんなことよりも学校始まってる。早く行く用意しよう!

アロエ)やーん、学校遅刻しちゃったよー。

ルキアアロエちゃん、髪が跳ねてるよ。

アロエ)えっ、いやぁ〜ん。

ルキア)ほら、直してあげるから。

アロエ)ありがとう。

二人は慌てて準備して登校するものの、教室に入ったのは1時間目と2時間目の間の休み時間だった。

(ユウ)あれ、アロエちゃん、今日お休みじゃなかったの?

アロエ)ユウくん、あたしお寝坊しちゃった。

ルキア)2時間目には間に合ったぁ。

シャロンルキアさん、アロエさん、ちょっと来なさい。

アロエ)あたしたち怒られちゃうのかなぁ。

ルキア)きっとそうだと思う。仕方ないよね。

シャロンアロエさん、ルキアさん、二人そろって遅刻とはどういうことですか!?

アロエ)やーん、やっぱりシャロンちゃん怒ってるよー。

シャロン)当然です!どうしてこのようなことになったのか、ちゃんと説明しなさい!

ルキア)わたしが寝過ごしたのが悪いんです。ごめんなさーい!!

アロエ)あたし悪くないもん!許してよ〜。

シャロン
今回の件については許しません!先生に報告いたします。後で呼び出しされるかもしれませんから、覚悟しておきなさいね!

アロエ)そんなぁ。

(ユリ)ルキアさんたちが悪いと思うよ。

ルキア)ユリさんもシャロンさんの味方するんだ。

(ナツミ)ユリが言ってること、間違ってないよ。反省しよう!

ルキア)わたしが寝過ごしちゃったから…それで、アロエちゃんも…。

(ユリ)やってしまったことは仕方ない。でも次からは気をつけよう。

シャロン)まさかユリさんの口から、そのようなことをおっしゃられるなんて…。

(ユリ)ちょっとそれ、どういう意味よ!

シャロン)ユリさん、あなたもいいところあるじゃない。

(ユリ)そ、そうかなぁ。あははは。