「QMA」STORY

魔法学校登校日誌 2010年12月11日(土曜日)

・・・シャロンとユリの部屋:夕方4時ごろ

コンコン

シャロン)はーい。

アロエシャロンちゃん、お話ってなぁに?

(ユリ)あ、大きな猫さん見っけ。つっかまえた〜。

(ユウ)えっ、どこにいるの?

アロエ)いや〜ん、あたし猫じゃないよ〜。

・・・

シャロンアロエさん、ユウくん、来てくださってありがとう。

(ユリ)何の話?

シャロン)今からするから、静かに聞いてなさい!

(ユリ)そんなに怒らなくても。

シャロン)ところでユウくん、サツキ先生のご都合は聞いていただけたかしら?

(ユウ)うん。お姉ちゃん「大丈夫」って、言ってたよ。

シャロン)わかりましたわ。サツキ先生は「参加」ということで。で今決まっているのが、わたくしとアロエさんとユウくん、そしてサツキ先生と。

(ユリ)わたし入ってないじゃない。

シャロン)まだあなたには全くお話してないんですもの。ご都合はいかがかしら?

(ユリ)いつよ?

シャロン)明日です。

(ユリ)どこに行くの?

アロエ)みんなで行くんだよ。

シャロン)そ、その、去年行けなかったので、今年はぜひ行きたいと思いまして。

(ユリ)あ、もしかして「あれ」のことなんだ。なぁーんだ、そういうことだったんだ。わたしも明日は何にもないから、行くよ。

シャロン)ユリさんも「参加」ということで。5人になりましたわね。それであともう1人来ることになりましたのよ。

アロエシャロンちゃん、誰が来るの?

(ユウ)教えてよ!

シャロン)残念だけど、今は教えることはできないわ。明日の楽しみに取っておきましょう。